*ヒット間違いなし♡キユーピー かけるパクチー* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



 
先日

キユーピーさんからご招待いただき

サンプル百貨店のイベントへ。


 
IMG_2781


キユーピー アジアンテーブル

かけるパクチー の試食会へ

磯部奈央ちゃんと参加させていただきました♡



パクチーといえば

こちらのお店が有名ですよね。


IMG_2760


経堂にある

パクチー料理専門店 パクチーハウス。


店内

パクチーの香りが充満しています笑



IMG_2761


乾杯のビールは

パクチーシードとオレンジの味の

ヨーロッパのビール。


これ飲みやすかった♡



IMG_2763


次々に運ばれてくる

美味しいパクチー料理



IMG_2766


まずは


IMG_2767



パクチーハウス社長さんの音頭で

乾杯!



パクチーがきいてて

どのお料理もすごーく美味しいね〜!と

パクパク食べていたら



IMG_2769



なんと

出てきたどのお料理も



IMG_2770



生のパクチーを使っていないことが判明して




IMG_2775


みんなびっくり!!!



とにかく美味しくて食べやすくて。

↑のラムチョップの下に

ようやく本物のパクチーの根のソテーが出てきて食べてみたら

あ、やっぱり独特な癖があるから

苦手な人は苦手だよねと思ったんですが、

このキユーピーさんの かけるパクチーは

癖もなく

ほんっと美味しくて♡



あまりに美味しくて

お料理にさらに

追い 【かけるパクチー】 笑





パクチー好きな方はもちろんのこと、

これならば

パクチーが苦手な人でも食べられるんじゃないかなって気がします。


ピーナッツも材料に含まれているんですが

それが良い甘みと香ばしさを醸し出して

とにかく美味しくてたまらない♡


ナンプラーも入っていて

うまみたっぷりなので

これ一本で味が決まります!




この日のデザートは


IMG_2778


 ハーゲンダッツのマカダミアナッツのアイスに

かけるパクチーを。


甘じょっぱくて

みたらし胡桃みたいな味わい!


癖になる美味しさでした^ ^



幅広い食べ物と

相性がよいことが判明♪




原材料にもこだわっていて

九州で育てたパクチーを中心に

100パーセント国産のパクチーで作られているそう。


パクチーって育てるのが結構大変な

高級食材なのだそうです。



何にでもかけたくなる味で

私はこの日の夜

冷しゃぶを作ったんですが

ゴマだれと一緒に

かけるパクチーをかけたら絶品でした♡


昼間あれだけパクチー三昧だったのに

さらに食べたくなるほどの美味しさ^ ^




ボトルが小さめなので

倍量あってもよいかもー!


美味しくて

おみやげにいただいた分、

あっと言う間に

使い切っちゃいそうです〜



IMG_2782


販売店が限定されているようで

ほんの一部のサミットのみだそうで。



サンプル百貨店のサイトでも買えるそうなので

私はそちらでリピートすることにします♪



詳しくはこちらから。

レシピも載ってますよー♡