*子連れグアム③ 宿泊ホテルと基本情報* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



グアム日記♪



今回宿泊したホテルは
image



全室、お部屋から

タモン湾の美しいオーシャンビューが望める

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート♪




image


前回グアムに行ったときもアウトリガーで

今回宿泊したお部屋と同じタイプ♡



広々として

とってもきれい♪





image




常夏の国で

ちょうど私達が行った12月は乾季(11月〜5月)に当たる時期なので

滞在中雨に見舞われることもなく

クリアな海を見ることができました!



お部屋からの景色♡


image




いつまでも眺めていたくなる

素晴らしい景色が広がっています♡




アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートは

目の前にビーチもあり

逆側は出てすぐ向かいにギャラリア。

The PLAZAっていうショッピングモールとも直結していて

水族館もお隣で最高の立地♪





image



プールもとってもきれい!



image



こちらのホテル内にはマンダラ・スパもあります。

マンダラ・スパのルームマッサージもありましたよ!




グアムの電圧ですが110〜120ボルト。

日本とちょっとだけ違います。

が、

PCや携帯やカメラの充電など

アダプターがついているものは

おそらくみんな日本と同じようにそのまま差して使えます。


MacもiPhoneも

持っていったものそのまま差して充電できました。


※3穴コンセントですが

そのまま差せました。

が、若干ゆるくて抜けそうになるので

台を置いたりして

固定してみたり 笑


私はヘアアイロンも持っていきましたが

洗面で普通に使えました。


(お部屋にはドライヤーがありました)




あ、洗面と言えば

これすごーく便利だった。




image



ヴェラ・ブラッドリーの

オーガナイザーポーチ。


使う時もしまう時もささっとできて

時間がなかった今回の旅には

これ持って来て大正解でした♪




あとはですね、ネット環境。


アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートホテル内は

無料のwi-fiが飛んでいて

通信速度

PCもiPhoneも問題なしでした。



時差は日本より1時間遅くて

日本で夜9時の時間で

グアムは夜10時。


時差ボケの心配がないので

子供を連れての旅行でも行きやすいのが特徴です♡




次回は

1日目のディナーについて書こうと思います〜!





※グアム政府観光局さまからのご招待で

親子で行くプレスツアーに

参加させていただきました!


キャンペーン実施期間の2月半ばごろまで

週1ペースでグアム日記を更新しています flower*





現在グアムでは

2015年11月1日(日)から2016年2月15日(月)まで

『ショップ・グアム・フェスティバル2015』というキャンペーンが

開催中です hana.

くわしくはこちらをご覧下さい。






facebook
 https://www.facebook.com/kaorintsuchiya








PR