*熱中症対策に☆* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

Ameba公認マーク


先日Amebaさんからご招待いただいた

日本コカ・コーラさんの熱中症対策セミナー。



暑い夏、爽やかに美味しく水分補給できる


photo:07


6月16日に新発売の

海と太陽の恵み

ご紹介いただきましたsei



photo:09


爽やかなシトラスフレーバーとのことで

お味見させていただきましたが

なにこれすっごい美味しい~~~sei音譜


甘みが口に残らず

ほんとさっぱりと飲めて

爽やかって言葉がぴったりの優しい味。



瀬戸内海の海塩と

産地にこだわった野菜と果実のエキスが入ってるの。

パッケージにどんな野菜や果物が入ってるか描いてあるので一目瞭然♡






子供も好きそうな味!と思って

帰ってからお土産に頂いたのを

子供達にもあげたら

美味しい美味しいって飲んでましたsei

(私的には、はちみつが入ってるのでお子様にあげる場合は1歳過ぎてからがオススメ♪)



このドリンク、

日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクトの

公式飲料なんだって!



ちなみに水分補給って

お水やお茶だけだと

ちゃんと体の中に水分が留まらないって知ってましたか?!


汗と一緒に失われた塩分も一緒に取込んであげないと

逆にまた水分が体の外に出てしまって

とっても危険な状態にあせる


なのでこういった

塩分も一緒に取れるドリンクがいいんですひらめき電球


美味しくて手が伸びるから

無理なく自然と水分補給ができそう・・・♡





熱中症対策セミナーでは

色んな事を教えていただきましたよ~sei


photo:01




今年もエルニーニョの影響があるとよく聞きますよね!


photo:03



エルニーニョだと

冷夏になるって一般的には言われてますが


photo:02



東日本では平年並み

西日本では平年以上の暑さが予想されるそう晴れ


photo:04




暑いと心配なのはやはり熱中症。

熱中症になると


photo:05



このような症状が。


室内なら大丈夫って思いがちだけど

実は外より家の中で

エアコンつけるの我慢したり

水分補給が足りなくて

熱中症になっちゃう方が多いんです。


子供達にこまめに水分補給する習慣をつけさせて

お洋服もその日の気候にあった

適切な物を選んであげるのが大事な事、と教えていただきました。


海と太陽の恵みで上手に水分補給して

暑い夏を健康に乗り切りたいです♡


photo:08



今回、発売を記念して

「海と太陽の恵み」が当たる、

WEB限定プレゼントキャンペーンを開催しているそう!


なんと1ケース、100名様に当たるそうなので

ぜひチェックしてみてくださいsei♡



楽しくてためになるセミナーにご案内いただき

ありがとうございましたsei