*子供の習い事☆オンライン英会話* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

朝メッセージのお返事でちょっとお伝えした

お姉ちゃんがお試ししたオンラインの英会話。


他のお友達からも知りたいと

連絡をまたもらったので!

bebeちゃんがEテレに夢中になってる間にご紹介しますw


photo:01



プログレスイングリッシュキッズって所で

4回分無料でお試しができたので

上の子に受けさせてみたの。


これは、スカイプを使って

英会話レッスンを受けます。



bebeちゃんは慣れれば楽しむ子なんだけど

(最初は泣く事多いけどw)

上の子は結構恥ずかしがり屋さんで

警戒心が強いタイプ。



bebeちゃんと同じところの英語の体験にも誘ってみたけど

やだ行かないの一点張り汗



家庭教師とかだと

家を片付けなきゃとかこっちも気を使っちゃうけど、

これだと家にいてパソコン開くだけで受けられるので

勝手に申し込んじゃいましたw


photo:02


優しく語りかけてくれる

セブ出身のMarchvill先生♡


この先生は1回目と3回目に受け持ってもらいました。



1レッスン25分で

スカイプのメッセージで送付ファイルで送ってもらった

テキストを使ってレッスンするの。



How are you?

I'm fine, thank you.


みたいな内容からスタート。



娘は最初は恥ずかしがって固まってたけど

だんだんちゃんと反応するようにw


歌いながら先生が身振り手振りするので

だんだん娘もまねするように♪


話した内容とか単語を

Skypeのインスタントメッセージで先生が送ってくれるので

発音と単語の照らし合わせもできるので

英語のほんっと初心者にもわかりやすいんじゃないかな?



昨日もお姉ちゃんのバレエの送迎で

車で15分くらい往復して、

習い事の間も2時間近くずっと待ってて・・・って感じなので

bebeちゃんと一緒に待ってるのも毎回結構大変で

他にも習い事させたいんだけど

いつも悩むところで。



なのでこのオンラインの英会話だと

移動時間もないし

暗くなってから娘に一人で外歩かせる心配もないし、




レッスンしてる間



photo:03


お夕飯作ったり



photo:04


bebeちゃんにご飯食べさせたり


すごく便利でした♪



4回目に受け持ってもらった

Magin先生も明るくてよかったなsei


(もしかしたら、パソコンの開き具合が

私の使ってる角度になってるのを

終わり間際に気がついたので、

カメラが上向いてて

娘が身振り手振りしてるの見えなくて

娘がかなりテンション低く見えた可能性ありw

一生懸命盛り上げてくれてましたsei♡)




以前ちょっと別件で

英語の教材に携わらせていただいたことがあり、

その時に話に出たことを思い出したんだけど、

地方とかで

近所に英語を習えるところがないって言う方にも

このSkypeを使った

オンライン英会話ってすごくおすすめだなと思いました。





スカイプは我が家はもともと

じいじばあばと連絡を取るのに使ってたので

とくに抵抗はなかったんだけど、

簡単にダウンロードもできるし

もちろん無料で通話できます。


ノートパソコンならカメラも内蔵されてるものが多いと思うので

とくに揃えるもののなかったです。


わからない事何かあったら直接問い合わせてみてください。



気軽に体験できるので

もしよかったら試してみてねsei


↓ ↓ ↓

プログレスイングリッシュキッズ