*春菊でジェノベーゼ* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

先日ね、春菊を使って

ジェノベーゼを作ったの♪


photo:01


『MAMAGOCORO』の食材は

届いた食材と一緒に

おすすめ調理法のメモがついてるんだけど

それにこの春菊のジェノベーゼが書いてあったの!


なかなか自分じゃひらめかない調理法だったので

目からウロコでした。


photo:02


さっとゆでた春菊と

パルメジャーノとオリーブオイルとにんにくと塩を

これにIN♡

ニンニク入れすぎちゃうと

春菊の香りが消えちゃうってことだったので、

私は、ニンニクを荒みじんにして、

オリーブオイルでちょっと火を通して香り付けして

粗熱をとった後混ぜました。


ゆでたパスタに混ぜて

photo:03



出来上がり♡

photo:04



簡単だし珍しいから

おもてなし料理にもよさそう!

お姉ちゃんもおかわりしてました。


ゆでた春菊はbebeちゃんにも分けてあげたんだけど

パクパクおいしそうに食べてました。

ここの野菜、ほんっと美味しいんだよね♪