*コメントのお返事です* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

今日アップした記事について、コメントやご連絡をいただきありがとうございました。


こんな私でも少しでもお役に立てたならばとてもうれしいですドキドキ



コメントのお返事ですラブラブ


リボンピグ募金の記事


ようこさんへ

そんな風に言っていただきありがとうございます。

とてもうれしいです。笑顔、大切ですね^^


桃ちゃんへ

お若いのに桃ちゃんはいつも

みんなを励ます気持ち、暖かい気持ちがあふれていて

とても素敵です!

私もがんばりますね!



リボンレノアのシートの記事


ななえさんへ

ウォークスルークローゼットにとても重宝しました。

香りが強いので、一枚を切ってあちこちに使うのもいいかもしれませんね。



リボンお彼岸の記事


桃ちゃんへ

ほんと、届くといいですね!

世界中が日本のことを想ってくれてます☆


もりもり兄弟さんへ

もりもり兄弟さんのやさしい気持ち、

いつもブログからとても伝わってきます^^尊敬します!


まさくんさんへ

本当に頭が下がるばかりです。

劣悪な環境の中必死で対応してくださっている皆さん。

一日も早くこの事態が収束しますように!!

そして一日も早くみんなが暖かいおうちで、

食事と睡眠が安心してとれる日が送れるようになりますように!



リボンめだかの記事


レピぐまさんへ

めだか飼ってらっしゃるんですね^^

生き物って癒されますね。

寒い中一生懸命生きている姿を見ると勇気付けられます☆


まさくんさんへ

みんな楽しそうに鉢を覗き込んでいて

とても癒される光景でした。


桃ちゃんへ


えっ!めだかって噛み付くんだ(笑)

パワフルですね^^



リボン陶芸の記事


もりもり兄弟さんへ

お地蔵さんとかすごいですよね!

焼きあがるまでしばらくかかるようなのですが

とっても楽しみです^^



リボンいちご狩りの記事


ほぐほぐさんへ

お目汚し失礼しました^^;たしかに海外のいちごって(トマトとかも)味が薄いですよね。

日本の野菜や果物は本当に美味しいです。

でも、原発の事故で、これからもう食べられなくなってしまうものもたくさんあるかもしれませんね。

私もずっと書こうか迷ってましたが、私も石原都知事のあの言葉には共感しました。

被害を受けている地方の方のことを言っているのではなく、

石原さんは、夜も光あふれる街に住み、贅沢に暮らしている人のことを指しているように私はとれました。

被災された皆さんにはたしかにショックな言葉に感じますよね。

でも石原さんは決してそんなつもりじゃなかったと思います。

いち早く水道水もチェックしてくれたり、赤ちゃんが居るおうちに水を配ってくれたり

消防の皆さんがひどい対応を受けたことに対してもすぐに発言してくれたり

こういう方がリーダーであって欲しいととても思いました。

今回停電して文句をいう方もいますけど

寒ければ上着を着ればなんとかなるし、

限りある資源を大切に、みんなですこしずつ分け合って生きていくことが大切。

原発のような恐ろしいものを作ってしまったから、わがままに生きてきてた人間が

今こうして苦しむことになった気がしました。

生き方を考え直さないといけないと身にしみて感じました。



桃ちゃんへ

滋賀のいちごはとても甘くて味が濃くておいしいです☆

機会があったら訪れてみてくださいね^^





つづきます☆