*お水についてまとめてみました* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

今朝AWウォーターさん からお水の入荷のご連絡をいただきました。


こんな大変なときなのに本当に本当にありがたかったですが

私は不在で受け取りもできないため

また後日お願いすることにしました。

代わりにお水がなくて困っている赤ちゃんが居るおうちに届くといいな・・・ハートvV


AW・ウォーターさんはNASAのスペースシャトルに搭載された

逆浸透膜システムの浄水を採用されているので(こちらのページ

あくまで私の見解ですが

理論的には昨日ご案内したお水と同じだと思います。



新規の方はすぐに配達というわけにはやっぱりいかないようですが

ご興味ある方は直接問い合わせてみて下さい。




ちなみにこちらは別のお店ですが・・・

↓硫黄など入っているので大人向けですが

注文しておきました。

霧島火山岩 深層水



放射性ヨウ素は半減期が8日間。

とても知りたいのがリアルタイムでの水道水の放射性物質の含有量ですが、

おそらくそれは難しいかと思うので、

水道水を汲み置きして冷蔵庫で数日保管して、

その日の数値がいくつだったか確認から使う、という方法もあるようです。


清潔な容器で保存して水道水は冷蔵保管で1週間程度が限度だそうです。

素人なのでもしかしたら塩素の量など場所によって違うかもしれないので

お住まいの場所に問い合わせていただくのが一番ベストだと思います。

(津市のHPを参考にしました⇒☆☆☆


放射能について

とてもわかりやすいサイトを見つけたので

よかったらご覧下さい。

(日経ビジネスの記事⇒☆☆☆



私は専門家ではないので、

もし間違ったことを書いてたらごめんなさい。

あくまでご参考にしていただければ、と思います。



【追記】

イトーヨーカドーでは1歳未満の赤ちゃんの居るおうちにお水を優先販売しているそうです。

対象店舗は

ザ・プライス千住店
立石店
戸越店
三ノ輪店
ザ・プライス西新井店
高砂店
上板橋店
金町店
竹ノ塚店
武蔵境店
小岩店
多摩センター店
綾瀬店
四つ木店
亀有駅前店
赤羽店
大井町店
葛西店
木場店
国領店
大森店
アリオ内亀有店
アリオ内西新井店
アリオ内北砂店
曳舟店
食品館小豆沢店
食品館阿佐谷店
柏店
ザ・プライス五香店
津田沼店
松戸店
船橋店
八柱店
我孫子店
流山店
エスパ我孫子店
東習志野店
新浦安店
八千代店
食品館おおたかの森店


内容 : 毎日15時から、店内のサービスカウンターにて
対象のお客様が「1歳未満のお子様をお持ちであること」が
証明できる「母子手帳」をご提示いただくと、
飲料水(2リットル入りペットボトル)を優先販売いたします。
お一人様1本限り。1店舗当り、各日最大で先着100名様まで。
※本数は、店舗への入荷状況により変更になりますので、
店頭ポスターをご確認下さい。
※飲料水の銘柄は、店舗により異なります。
□3月25日(金)からは、1都6県の店舗(117店)に拡大して実施いたします。

とのことです。


詳しくはイトーヨーカドーHP をご覧下さい。