*老舗フレンチで好き嫌い克服 代官山 ラブレー* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


以前ブライダルのMCのお仕事でお世話になったフレンチの老舗。


お花がいっぱいのテラス。温かな雰囲気。


美味しいお料理をいただきながら

なんと愛犬も一緒に参加できるレストランウェディングが開けるお店なんです。


司会者はお食事いただくことはできないので

司会をしながらとーってもよいお料理の香りに包まれて

『ぜーったいここ、食べに来るビックリマーク』と心に誓ってましたドキドキ



そしてようやく実現音譜




あやかちゃん と一緒に至福の時間を過ごしてきましたよ~ラブラブ



まずはアミューズ

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20110204121914.jpg

なめらかカボチャのムースと北海道産バフンウニ


いきなりびっくり。・・・なぁにこの美味しさは!?

私、あまり好んで食べないジュレ、そしてうにですが、

こんなに美味しいの初めて食べました。

どんな有名店でいただいたものよりも最高です!

スプーンを運ぶたび、まだ終わらないで~と思うくらい美味しかったですドキドキ


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20110204124209.jpg


私、シャンパンをいただいてて

記憶が怪しいのであやかちゃんの記事を参考に・・・笑


カキのプロヴァンス風。


なんとこの1品を作るために

フライパンやお鍋を5個も使ってるのだそう。


そして私、かきもカキフライしか好んで食べないのですが

見たことないほどの肉厚の牡蠣。

生臭さって何?って感じで生臭さの『な』の字も感じない旨みの塊でした。

美味しすぎますから!!!

フランスの茸や(何の茸だったんだろう?オレンジ色のとか入ってました。)

グリーン&ホワイトアスパラがしゃきしゃきして

ガーリックが入ってるのかな?ソースがまたすばらしく美味しくて。

大満足の一皿でした。



ここですでにかなりおなかいっぱいだったんですが


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20110204130600.jpg

牛ほほ肉の煮込み 有機野菜添え


あつあつの状態で運ばれてきました♪

紅芯大根がハートになってます。


お肉がフォークだけでほろほろと解けるほどのやわらかさ。


お野菜も味が濃いです!


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20110204131812.jpg


そしてデザートはワゴンでドキドキ


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20110204133444.jpg


あんなにおなかいっぱいだったのに


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20110204133503.jpg


ふたりでこちら全部いただいちゃいました♪


私が好きだったのは

ジャスミンティのプリンとピスタチオのケーキとチーズケーキ♪


幸せラブラブ

オーナー、ぜひデザート&お茶だけもできるようにしてほしいです~ドキドキ




土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba


宮地シェフ と山田オーナーと。

宮地シェフのブログ、すっごい面白いです(笑)


マダムには残念ながらお会いできなかったんですが

とーっても可愛らしい方なんですよ~キラキラ3


ぜひまたお伺いしますね!美味しかったですドキドキ



たしか司会の見学に伺わせていただいたときに先輩が

パイ料理が大人気と教えてくれたので

今度はパイをいただいてみたいな♪



ラブレー フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.5