検討中の高機能一眼レフカメラ D5000** | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

今のデジカメの調子がイマイチなので

新しいカメラにしようかなと悩み中ですカメラ

そんな中Ameba GG Beauty project

Nikon『D5000』 に触れるチャンスがラブラブ

こういうデジタル一眼って憧れですが

果たして購入しても使いこなせるのかなと心配だったので

すごくよい機会になりました♥akn♥

土屋香織のFruitful days+..:*○o。

GGのりさこちゃんれいなちゃんと一緒に

モロッコ調のニコンブースをチェックです♥akn♥

3人ともママmama子供の写真などとる機会が多いため

カメラには興味津々ですハート2★a


土屋香織のFruitful days+..:*○o。
半押しでピントを合わせパシャパシャCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ3

このD5000、他のカメラとの大きな違いは

モニターが手前に180度開くので

人ごみの向こうのひとごみステージを撮りたいなんていう

手を伸ばしながら高いところから撮影や、

逆にしゃがまないと撮れないような低いところなんかも

普通に立ったままの姿勢で
モニターだけ見やすいようにくるっと開けば楽に撮影ができるんですWハート

「バリアングル液晶モニター」という名前だそう。

ちなみに低い場所にあったこのお皿、

立ったままの姿勢で

バリアングル液晶モニターを活用して撮ってみた写真ですハート

土屋香織のFruitful days+..:*○o。

お皿の模様にピントを合わせてみました小皿

一眼レフに触れるのは生まれて初めての私でも

簡単にこういった写真が撮れちゃいました↑★a


土屋香織のFruitful days+..:*○o。

会場内は暗めでしたがぶれずにとってもきれいに撮れるんです♥akn♥

子供やペットをとろうとするとちょろちょろ動くので

シャッター遅いとブレてたりフレーム内に写ってなかったりしますが

このカメラはそんなシーンにもシャッターチャンスを逃さずに対応できそう。

やっぱり超高機能ですね★a

19のシーン別モードや、ニコンの最先端テクノロジーを駆使した

画像処理システムなどが働いてくれるので

初心者さんでも簡単にきれいな写真が撮れます



土屋香織のFruitful days+..:*○o。

昔と違って最近はお値段も手が届きやすくなったようなので

お店にも足を運んでみようかなakn

AmebaGGで特集 ページもあるので、チェックしてみてくださいね♥akn♥