オージービーフしそ風味枝豆とドライトマトソース添え | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



めでたく当選しました

オージービーフのステーキ肉が届きましたpresent*


さっそくKIHACHIシェフに教えていただいたレシピを元に

作ってみましたcooking*


オージービーフの網焼き しそ風味

枝豆とドライトマトソース添え
kihachi

我が家にはアミアミ模様のつくスキレットはないため

フライパンでじゅうじゅう(笑)


<材料>4人前

オージービーフ(ロース)   280~320g

塩・こしょう・ゆかり   適宜


☆枝豆・ドライトマトソース

オリーブオイル   70g

にんにく(みじんぎり)   6g

赤唐辛子(種をとってみじんぎり)   1/5本

黒くわい(5mm角)←見当たらなかったので使用せず   30g

松の実ロースト   25g

ドライトマト(荒切り)   20g

梅干し果肉(荒切り)   6g

枝豆(荒切りにするの忘れました汗)   50g

ベーコン(5mm角)   20g

黒オリーブ(なかったのでグリーンを使用・5mm角)   20g

塩・こしょう・ナンプラー   適宜

かぼちゃの素揚げ   1人3個くらい

ルッコラなどベビーリーフ   適宜



<作り方>

肉に塩コショウとゆかりを振っておく。

(結構ソースの味が濃い&ゆかりで塩気もしっかりつくので

塩はすくなくてよいかも。)


フライパンにオリーブオイルを入れにんにくで香り付けをする。

鷹の爪、黒くわいを炒め

松の実、ドライトマト、梅干し、ベーコン、オリーブを加え炒める。

枝豆を加えて、塩コショウとナンプラーで味付け。


味付けした肉を焼く。

盛り付けたらかぼちゃとリーフをちらして

できあがりハート



意外と簡単で楽チンお料理ですきらきら!!

やわらかくておいしいお肉でしたぺこ

ぜひみなさんもオージービーフで作ってみてくださいね~オーストラリア