寄せ植えに挑戦 | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

植物ネタクローバーばかりでつまらないかもしれませんが


お付き合い頂けたらうれしいですドキドキ




アロマに使うエッセンシャルオイルブーケ1も天然のものだけど


前から本物のラベンダーの苗が家に欲しかったので


探しに行ってきましたキラキラ



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*



余談ですが


職場のガードマンさんがゲ○なんだけど(笑)


奥様(一応既婚らしいw)が育てたラベンダーを


「いい香りなのよ~ドキドキ」wって


以前切って持ってきてくれたのが


ものすごーく気に入ったので


苗があればいつでも楽しめるなぁと思ってラブラブ



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


ポピュラーなラベンダーもあったんだけど


香りが強いデンタータラベンダーというのをチョイス宝石紫流れ星


名前のとおり歯のような形をした歯が特徴おやしらず


フレンチ種だそうです。


(エッセンシャルオイルもフランス産ラベンダーの方が香りが強いのです口紅



あとね、先日のアレンジメントで使用した


毛が生えて白っぽくて可愛かったしろたえ菊


同じく毛が生えたあさぎり草


あとは一緒にアイビー音譜




寄せ植えしてこんな感じになりました~宝石緑


よせうえ




以前アレンジメントで使ったアイビーを


ミニバラの鉢にさしてたんだけど


2本根付いてくれたの~音譜


かわいい葉っぱも出てきたよラブラブ



もっとびょんびょん伸びてくれないかな~アップ


切り分けて水栽培で部屋のあちこちに飾れるようになる日が

待ち遠しいですドキドキ