魂に導かれて生きる | ゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

゚・*:.。.*• .' Miusaのしあわせ予告 '.•*. .。.:*・゚

ココロとからだのcleansing
物をclearingして内なる光が輝く...

瞬間瞬間の想いを素直に響かせて
日々を創造してゆく...

そんなArt of Livingな暮らしを織り上げるプロセスを
お届けしています。


「魂に導かれて生きるって

 こんな感じ???」




久高島で感じたことを

つれづれに。



____________________________________________




メッセージって


「あっ、これがサインだ!」



そうクッキリ解ることもあるけれど

ほとんどは

柔らかくてほわぁ~っとしているのかもしれない。




そうして私の場合

ぼぉぉぉ~~~っとしているときに

サインを受け取りやすいみたいです。



『自分にくつろいでいる状態』

っていうのかしら。




元旦の夜、だったかな

お布団に入る頃になって

胃がしくしくと痛み出しました。



あまりに久しぶりで

胃が痛いってこういう感じだったかぁと

妙に感心したりしました。



横になっても、眠れない。。


うーーーん、どうしよう。



家にだってひとつもお薬がないくらいだから

携帯しているお薬なんてあるわけもなく

しばし、ゆっくり呼吸しながら過ごす。




と突然ひらめいたのですね。



「あっ、

 塩を含んでハーブティー飲めばいいんだ。」



ちょうど前の日に、お宿のSさんが

お塩をわけてくれてたのです。



食べるのはもちろん

お風呂に入れてもいいし、

髪を洗うのにもいいのよって。




起き上がって

塩をひとつまみ口に含み

コップ半分くらいのハーブティーを飲みました。




再び横になったら

いつの間にか眠っていたみたい。



明け方、

お手洗いに行きたくなって目が覚めました。


要らなくなったものが出ていって

からだもココロもなんとも爽やかに。

しかも、何の痛みもともなわず。




はぁ~、こういうことなのかぁ。




わたしの中の何かが

目を覚ましたような

動き出したような感じ。






もうちょっと、続きます。。。