サワディーカー!白桃です!

 

前回の更新からかなり日が空いてしまいました泣き笑い

最近は時間が経つのが早すぎて、もう7月になることに驚きを隠せません…

 

さて、本日は5月にアーユルベーダ式のマッサージを行っている『CORAN boutique spa』に行ってきましたので、その時の様子を記録していこうと思います!

 

アーユルベーダを体験! CORAN boutique spaへ

 

 

CORAN boutique spaでは、アーユルベーダを取り入れた施術を受けることができます。今回私はアーユルベーダの施術の中でも特に額にオイルを垂らす「シロダーラ」を体験してみたいと思い、こちらのスパに伺いました!!

 

スパはBTSアソーク駅から10分程度歩いた場所にある「ナイトホテルバンコク」の中にあります。ホテル内のエレベーターで3階まで上がると目の前に受付があります。

 

 

受付ではお茶を出してくださり、アーユルベーダのタイプ診断とマッサージに関する問診票をスマホで入力するように言われます。

(マッサージ師さんは日本語対応不可でしたので、この問診票で希望のマッサージの強さ等、きちんと入力しておくと良いかと思います!)

 

診断の結果、私は「ピッタ」という火の性質の生命エネルギーを持っていることが分かりました!

代謝がよく汗をかきやすい体質、チャレンジ精神旺盛で完璧主義な性格…など、自分の身体・性格の特徴が分かるようになっていて面白かったです!

 

こちらのスパでは診断結果のタイプによって施術時に使うオイルを変えているようで、自分のタイプに合った施術をしてもらえるのも嬉しいポイントです!

 

CORAN boutique spaの良かった点看板持ち

・自分の体のタイプに合わせたアーユルベーダの施術が受けられる!

・完全個室で安心◎

・マッサージが上手!!!

 

アーユルベーダの施術内容

今回私は「フェイシャル付きアーユルベーダ 150分」というパッケージを予約しました!公式LINEから予約することができ、日本語対応可でしたキラキラ

 

今回はプロモーション価格で、普段は2500Bのところ2200Bで受けることができました!(詳しくはCORAN boutique spaさんの公式インスタグラムをご覧ください)

 

施術内容は、ボディマッサージ70分→フェイシャルトリートメント50分→ヘッドマッサージ&シロダーラ30分という感じです。

ベッドが2台置かれている個室のお部屋へ案内してくださいました。

 

 

①ボディマッサージ

体質に合わせたオイルを使ってマッサージしてくれます。マッサージ師さんの腕が良く、「マルマポイント」というツボのような場所をしっかり押しながらリンパを流してくださり、受けごたえのあるマッサージでした。とても気持ちよく、またマッサージだけでも受けに来たいと思うほどでした!ニコニコ気づき

 

②フェイシャルトリートメント

施術が気持ち良く、途中で寝てしまったのですが、丁寧にクレンジングや化粧水を肌に浸透させてくれました。

帰ってから夫に「肌が少し白くなったね」と言われ、鏡を見ると肌の色がワントーン明るくなっていたので施術を受けて良かったと思いました!

 

③ヘッドマッサージ&シロダーラ

今回私が最も受けてみたかった施術がこのシロダーラ!!

額の中心に温かいオイルを垂らしてくれます。

最初は額に垂れたオイルが頭の方に流れていき、少しこそばゆい感覚があったのですが、時間が経つと慣れてきて、頭がじんわりと温まっていきリラックスすることができました!

施術が終わると頭がすっきりとしてとても気持ちよかったですニコニコキラキラ

 

施術が全て終わるとシャワールームへ案内してくれます。

シャワールームには、シャンプー、リンス、ボディーソープが置いてありました。

シロダーラの施術で頭にオイルがついているので、シャワーでしっかり流すと良いかと思います!

 

シャワーを終え、着替え等を済ませて受付へ戻ると、最後にバタフライピーとドライフルーツを出してくださいました。美味しくいただき、スパを後にしました!

 

 

 

 

   

 

シロダーラとはどういうものだろう…アーユルベーダの施術を受けてみたい…と個人的に興味を持っていたので、施術を受けることができて本当に良かったです!!

 

月に何回も行くことのできる場所ではないのですが、自分のご褒美として、特別なタイミングでまたお伺いしたいと思っています!ニコニコキラキラ

 

今日はここまで!

では、また~