サワディーカー!白桃です!
 
本日からは、タイに来てから行ってみたマッサージ店や、試してみた化粧品等、リラクゼーション・美容について、忘れないうちに記録していきたいと思っています!ニコニコキラキラ
 
まずは第一弾、3月頃に行ってきたタイで人気のマッサージ店「ヘルスランド」についてです!
 

タイで人気のマッサージ店ヘルスランド

 

ヘルスランドはタイのバンコク・パタヤ・チェンマイに10店舗ほど展開されている大型マッサージ店です。
 
マッサージやスパメニューが沢山あり、タイ古式マッサージやハーバルボールを使ったマッサージ、オイルマッサージ等、様々な施術を受けることができます。
 
今回私は公式HPより、BTSアソーク駅から徒歩10分程度の場所にある「アソーク店」にて予約し、2時間のタイ古式マッサージ(650バーツ)を受けてきました!
 
個人的には、コスパと満足度がとても高く、またリピートしたいと思っています!◎

 

ヘルスランドの良かった点看板持ち
 
・ホテルのような雰囲気の店内で、非日常感を楽しめる
・タイ古式マッサージの施術でも完全個室を案内してもらえる
・マッサージが上手!

 

マッサージを受けるまでの流れ

 

 

店内に入ると大きな受付があるので、そこで予約済みの旨と名前を伝えます。
少し早めに到着したので、受付横のラウンジのような空間で、ソファーに座って順番が来るまで待っていました。
 
そして、マッサージ師のおばちゃんから名前を呼ばれ、靴を脱いでスリッパに履き替えて施術部屋まで移動します。
 
部屋は完全個室で、私の入った部屋にはマットレスが2枚置かれていました。
マットレスの上に着替えが置かれており、着替えるように言われます。

 

 

着替え終わったころにマッサージ師さんが声をかけてくれるので、その後マッサージ開始。部屋の電気を暗めにしてくれるので、リラックスできますキラキラ
 
タイ古式マッサージは、脚が60分、上半身が60分という感じでした!
マッサージ師さんの手がふかふかで、程よい強さで、ツボを押さえてマッサージしてくれたのでとても気持ちよく、途中で眠ってしまうほどでしたニコニコ
個人的にはマッサージがとても上手だなと感じました!
 
また、部屋にエアコンが付いているのですが、寒い場合は声をかけると温度調整してくれました。
 
マッサージが終わったら、服を着替えて部屋を出ます。そのタイミングでチップをお渡ししました!
 
最後に靴を履き替えるタイミングで、お茶を用意してくれます。
こういった気遣いがタイのマッサージ屋さんの好きなところでもありますひらめき気づき
 
ラウンジで少し休んでから、ヘルスランドを後にしました!!
 

 

   

 

 
感想としては、上手なタイ古式マッサージを個室で2時間受けて650バーツはかなりお得ではないかと思いました!!!
 
ホテルの高級スパというわけではないので、手軽に行けるのも魅力です!
また、体が疲れた時にはマッサージを受けに行こうと思っていますニコニコ気づき
 
今日はここまで!
では、また~