サワディーカー!白桃です!

 

バンコクでは現在、暑季の真っ只中で、日中は最高気温が39度、体感気温は42度程度と、かなり暑い日々が続いております気づき

日中のお出かけや日々の体調管理には十分に気を付けて過ごしていきたいところです。

 

さて、本日は3月に投稿した下記の記事の続き、ワットアルンに行った際に訪れたレストランについて書いていきたいと思います指差し

 

 

 

ワットアルンに訪れたのは週末のお昼ごろ。

その時に急遽、ワットアルンを川岸から眺められるお店でランチをしたい!と思い立ち、ネットで調べて幾つかのお店を訪ねてみましたが、

休日のランチタイムということもあり、どのお店も満席で入れず…不安

 

 

ひらめきびっくりマークワットアルンが眺められるお店でランチやディナーがしたいなら…

事前に予約をしてからお店に向かわれることをおすすめします!!!特に週末の場合は予約の人で席が埋まっていることが多いようです。

私も今度は予約をして余裕をもってお店に行ってみようと思っています!

ワットアルンが眺めれなくてもいいから、とにかくご飯が食べたいとたどり着いたお店がこちら!


残念ながら店内からワットアルンは見えませんが、観光地なのにお手頃価格で美味しいタイ料理を食べられたので、ご紹介したいと思います!

 

お手軽にタイ料理ランチが楽しめるバーン・タ・ティエン

ワットポーのすぐ近くにあるこちらのお店。

こちらのお店もランチタイムは混んでいて、入店するのに10分程度待ちました。

ツアーで来られている海外からのお客さんも多く、店内はとても賑わっていました!

 

メニューの種類はグリーンカレーやパッタイ、炒め物、パスタまで様々な種類があり、お値段も80バーツ~150バーツと観光地にしてはお手頃!

クーラーの効いている涼しい店内で食べられるのも嬉しいポイント!ニコニコキラキラ

 

エビの炒め物 

ガーリックシュリンプのような味付けでとっても美味しい!

ご飯がすすむ味付けでした〇

 

エビのスパイシーパスタ

初めて食べるようなパスタの味付けでしたが

とても美味しかったです!

 

ソフトドリンクとタイ式アイスコーヒー

コーヒーは甘々の味付けで、

暑い中歩き疲れた体にとっても染みました〇

 

お店の場所はこちら↓

店内にはお手洗いもありました!

 

 

お店の前の通りを散策していると、路地からワットアルンが見えました!

タイのローカル感あふれる景色と共に映るワットアルンもいい感じですひらめき

 

 

今日のところはここまで!

ではまた~!