まだレッスンを行うには色々と足りてないレッスンルーム(8月に改装)ですが、昨日は改装に関係なく以前からお問合せいただいていた方に来ていただき、プレオープン。

車でいらしたのですが、土地勘が無いとナビ頼みでは迷うようで、道順、事前の案内そんな事も課題ですね。

お仕事にいかしたいとの事で、一生懸命にカットされていました。

偶然にも共通点があり、気さくな方でついつい話が弾み12時終了予定が気付けば13時!

遅れて始まったとはいえ、グループレッスンだったらまずいですね 笑
終始爆笑のレッスンでした。

途中雨が降ってきて、洗濯物がバルコニーに干してあるのを見たお隣のおばあちゃんが「雨が降って来たよ」と、教えてくれたり(レッスン中断し家に入れる 笑)色々ありました。

特に◯月◯日オープンしますとか宣言してないので、Sさんとお約束してなければ、レッスン開始をいつまでも先に伸ばしていたかもしれないので感謝です。

その後レッスンルームを片付けて遅い昼食を取りイケアへ。

重い物も全て自分で積み込みなので翌朝はカラダのあちこちが痛いし、買ったものの組み立てで筋肉痛になっています。

 

引っ越しの片づけやレッスンルームの準備にやる気が出てきたので(多分暑さが落ち着いたせい 笑)この勢いで、今年のレッスンスケジュールなどを決めたいと思います。

 

 

★★★ランキングに参加しています★★★

↓クリックで応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

◆出張レッスン、イベント・セミナーでのフルーツカッティングのデモンストレーション、フルーツのPRなどのご依頼もお受けしております。
お問い合わせメールフォーム

 

◆日本野菜ソムリエ協会ベジフルカッティング養成講座

  ベジフルカッティング養成講座はフルーツと野菜のカッティングレッスンです 

https://fooddiscovery.co.jp/vege-cut/contents/hp0004/list.php?CNo=4

 

●ホームページ

●レッスンメニュー

●スケジュール

●プロフィール

●活動内容・実績


https://ameblo.jp/fruitcutting-lab/