フォロー、ご訪問をどうもありがとうございます🙇‍♀️

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕



今日は、頂いたご質問にお答えさせて頂きますね💕


先日のブログの中で、私は、

現在では、大抵の決済をApple Watchで済ませており、

「コークオンもApple Watchで利用できます。」

と書きました。
こちらの記事中です。
Apple Watchでクレカ払い→メインカードを変更する方法
https://ameblo.jp/fruitarians/entry-12819192401.html

そうしましたら、投稿後に、
Apple Watchユーザーの方から、

「コークオンアプリは、Apple Watchには対応していないので、使えないのではありませんか?」

と、ご質問を頂きました。

確かにインターネット上では、どこを探しても使えないと書かれています💦

色々な方が、様々なタイミングで、

「コークオンでApple Watchは使えますか?」

と質問されていますが、私が調べましたところ、答えはすべて、

「使えません」

になっています。

理由は、

「コークオンアプリは、Apple Watchに対応していないから」

で締められています。

確かに、現時点でコークオンアプリはApple Watchには未対応です。

でも、ちょっと手を加えると使えるのですよね😉

もしかしたら、現時点において、日本語のインターネット上で、

コークオンでApple Watchを使えることを書く初めての記事になるかもしれません(笑)😆

コークオンの自販機を見ますと↓



👇



電子マネーが使えるようになっていて、

iPhoneのコークオンアプリに、事前に電子マネーを使えるように登録して、

それをApple Watchで使えるように設定しておけば、

iPhoneなしで、Apple Watchだけでコークオン自販機でドリンクを購入でき

更にスタンプも貯まるのです!🥰

ほしいドリンクのボタンを押して、



Apple Watchをかざすだけで、ドリンクが出て来て、すべての操作が完了します😉



コークオンアプリのスタンプも貯まります😆




⭐️コークオンアプリでの設定の仕方も載せておきますね。


コークオンアプリを開いて、①〜③の順にタップして、電子マネーを登録します。



使える電子マネーは以下です。


ということで、

私はWAONを登録しました。

WAONは、元々iPhoneのappleウォレットに入れていましたので、それを登録しました。

WAONの場合は、

iPhoneで利用するか、
Apple Watchで利用するか
どちらか1つを選ばなくてはなりません。

Apple Watchで使えるようにするには、

まず、iPhoneでWAONを使えるようappleウォレットに登録してから、Watchアプリを開いて、

マイウォッチ
ウォレットとApple Pay

と進んで、WAONカードをタップして、


以上の作業をすることにより、以降は
Apple Watchでサイドボタンをダブルタップするだけで、WAONカードが表示されますので、
あとはかざすだけでOKです🤗

࿐୨୧࿐୨୧࿐୨୧

もう1つ簡単な方法もあります。

クレジットカードをiPhoneのAppleウォレットに登録して、そのクレカをiPhoneのコークオンアプリでCoke ON Payに登録します。
Apple Watchで、そのクレカを表示させてApple Payで支払っても、コークオンアプリでスタンプが貯まります。
(実証済みです)

他には…

私はまだやったことはありませんが、PayPayau PAYCoke ON Payに登録して、Apple Watchで、それらの方法で支払っても同じだと思います。
(登録出来ますし、理屈は同じですので…☺️)

使えば使うほど便利で手放せなくなるのがApple Watchです。

きつい金属アレルギー持ちの私でも、Apple Watchでかぶれることはありません。

Apple Watchは、電話もメールもメッセージも複数タイマー、アラームも利用できますし、もちろん音楽も聴けますし、各種お知らせも受け取れますので、とてもお勧めです💕