フォロー、ご訪問をありがとうございます🙇‍♀️💕

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます🥰💕


いつもありがとうございます💞


こちらのブログは久しぶりになりますね🥰


日本時間913日午前2時から開催予定のAppleイベントまで、残り1週間と何時間かになりました!


iPhone15シリーズや、その他の新製品が楽しみなMariaです。


さて、今年1月にApple Watchを手にして以降、日々の買い物は、ほぼApple Watchだけで済ませられるようになりました🙌


出来ないのは、現金しか扱わないショップ&自販機だけでしょうか。


自販機もApple Watchで決済できる機種が増えてきましたので、ありがたいです!💕


コークオンもApple Watchで利用できます。


私はpovoユーザーですので、お店によってポイ活できますから、


au Pay500円以上決済すると、3日間有効300MBのデータが利用可能なクーポンを受け取れたりします😆


au Payで支払ったり、


ショップ別に、お得にポイントをためられる方法で決済するようにしています。


ネットでのお買い物も、還元率を優先して支払い方法を決めています🥰


ポイントを視野に入れるか入れないかで、出費額が全然違って来ますから、賢く買い物しないとねなんて😆💕


そして私が買い物で普段よく利用するのが、Apple Watchでのクレジットカード払いです。


サイドボタンをダブルクリックしますと、クレカが表示されますので、そのままリーダーにかざすだけで支払いが完了します💕




iPhoneでの支払いより断然楽なのですよ‼️

 

iPhoneの場合は、カードを表示させたら、必ずフェイスIDもしくは指紋での認証が必要ですが、Apple Watchは必要ないのですよね🤗


それが非常に楽で助かっています‼️


Apple Watchユーザーの方は、これを利用しない手はないと思います!💞✨


で、Apple Watchに表示されるクレカの並び順(メインカード)なのですが、


iPhoneのウォレットアプリでメインカードを変更すれば、すぐにそのままApple Watchに反映されるかと思いましたら、

そうではないことがわかりました😅


Apple Watchの「ウォレットとApple Pay」を「iPhoneを反映」にチェックを入れていますが、それでもiPhone Apple Watchともに再起動しても反映されなかったです💦


もしかしたら、時間が経てば反映したのかもしれませんが


iPhoneのウォッチアプリを使えば、即座に変更できることがわかりました!


ウォッチアプリを立ち上げて

マイウォッチ

ウォレットとApple Pay

支払い設定

メインカード

ここで選んだカードが、Apple Watchでのメインカードとして表示されました☺️💕


Apple Payで支払えるQUICPayID


利用頻度が高いカードをApple Watchのメインカードに設定しておくと、本当に便利に時間をかけずに支払いが出来ますから、とてもお勧めです😆💓✨