フルーツのブログ -31ページ目


アップ  今夜はひさしぶりの外食(외식)です。上本町近鉄百貨店の上にある「月日亭」です。私は韓国人ですが、和食が好きです。ここは気に入って、ほんのたまに来ます。う~ん、いい感じ。




アップ  窓際が空いていたので、夜景も楽しめます(야경도 즐길 수 있어요)。宝石みたいできれいですね。



アップ  と、油断させて、マグロをもう一つ。気がついたかな?




アップ  気がつかなかったみたいです。私がそばにいたらお酒もゆっくり飲めませんね。みなさん、私には気をつけましょう。油断は禁物を韓国語でいうと、 유단은 금물(ユダヌン クンム)になります。



アップ ここは家の近所のコリアタウンです。これから上本町の近鉄百貨店まで大晦日の買い物をするために歩きます。え~今年最後の日(올해 마지막 날)ということで、観光に来る人より買い出しに近所の人が集まってきているといった感じです。




アップ 鶴橋の市場(쓰루하시 시장)でも同じく正月料理の材料を買っていますね。活気があって、正月間近という雰囲気があります。




アップ 千日前通りです。この上り坂の先に上本町百貨店があります。う~ん、やっぱり車は少ないですね。




アップ 予想通り(예상대로)、お客さんでごった返しています。でも、まだ午前中なのでこれからどんどん人が増えてくるでしょう。今からならさっと買い物をすませれば楽に帰れます。財布も軽くなっているので、身軽です。あ、これだけは軽くならないでほしいですねニコニコ  みなさん、来年もよろしくお願いしますを韓国語でいうと、여러분 내년에도 잘 부탁드립니다(ヨロブン ネニョネド チャ プタッドュリニダ)になります。





晴れようやく今年もあと少しです。みなさん、来年もなかよく勉強できればいいですね。사이좋게 공부합시다!(サイチョッケ コンブハッシダ)なかよく勉強しましょう!



アップ  教室で、サイコロを使ったゲームをしました。サイコロの出た数を進み、止まったところの文字を正しく発音しなければならないという単純な遊びです。




アップ  ところがハプニングが発生! 三つぐらいのグループに分けたうちの一つのグループがなぜか「1」ばかり出ます。




アップ  こっちでも「1」ばかり。




アップ  結局この生徒たちは、6回連続「1」でした。こいうこともあるんですね。きっと韓国語を勉強するには、あせらずあわてず一歩ずつ前進していきましょうってことかもしれません。一歩ずつ前進しましょうを韓国語でいうと、한걸음씩 전진합니다(ハンゴルシッ チョンジン ハッシダ)になります。



アップ  ハルカス(하루카스)のレストラン階で、混ぜています。よく混ぜないと、おいしくなりません。主にスプーンで混ぜます。さて、この食べ物は何でしょう? ヒントは、韓国料理です。答えられるまで、混ぜ続けますよ。




アップ  ピンポーン!ピビンパ(비빔밥)です。簡単ですよね。答えられなかった人は、近所の韓国料理店に行って混ぜてみましょう。腕が怠くなるまで混ぜつづけましょうを韓国語でいうと、팔 아플 때까지 열심히 비벼봅시다(パ アプテカジ ヨシミ ピビョポッシダ)になります。