明日香村(아스카무라)に来ました。飛鳥時代の遺跡が多く残されている場所で、まず昔のお墓である、「石舞台(이시부타이)」を見ることにします。大きな石を積み上げたもので、総重量2,300トンもあるそうです。埋葬されている人物がだれなのかはっきりとわからないのですが、どうやら当時この地で政権を握っていた「蘇我馬子」という人物が有力視されています。
のんびり眺めていたのもつかの間、うっかり手を挟んでしまいました。う~ん、歴史の重みを感じますね。(역사의 무게를 느낄 수 있네요)
私の夫は足(발)をはさんでいまいました。ケガをした方とは別の足です。
中はこんなふうになっています。指先をちょっとさけ挟まれました。これぐらいなら、だいじょうぶ。
これはちょっと痛そうです。みなさん、石舞台を見学する際には、手を挟まれないように気をつけましょう!
「石舞台」から少し離れた、「甘樫丘(아마카시노오카)」に来ました。小高い展望台で、ここまで整備された遊歩道があるので10分ほどで登ってこれます。ここからだと、まるで昔の時代(옛 시대)にタイムスリップ(타임슬립)したような風景を楽しむことができます。どれどれ、どこかに昔の人が歩いてないかな~?










































