その首輪、菌の温床? |д゚)チラッ | 看板犬8チワワ‘sやご来店わんこの事などを書いた日記です♪

看板犬8チワワ‘sやご来店わんこの事などを書いた日記です♪

0564-74-8166 10:00~18:00頃 木曜&不定休  トリミング 夜間スタッフのいるペットホテル グッズ ホリスティックケア

温かくなってきましたね~(*´∀`)🌸

お散歩に出掛ける機会も増えますね✨

皆様、首輪やリードどんな状態ですか?

紐が切れてなければOKって状態

バックルが割れてる状態

ナスカンが緩い状態

汚れまみれの状態

見た目大丈夫に見えても強い衝撃で

いつ壊れたり切れたりするか分かりません。

首輪やハーネスやリードは

ワンコと人との手を繋ぐアイテムです🐕

不意に起こる出来事では

人も犬もパニックになり思いもよらない

行動になり事故に繋がります。


切れてないから大丈夫ではなく

定期的に買い換えてあげてくださいね😃

リードたちの寿命は1年です🐕

洗わずにずっと使用してるかたがいますが

首輪やリード汚れには菌バイキンくんがいっぱい💦

せっかくシャンプーしたのに

菌だらけの首輪やハーネス…

皮膚炎の原因にもなりかねません💦



そして、BIGセールのお知らせです✨

有名メーカーの首輪やハーネスやリード

通常1000円~4000円程のものたちが








どれも1点

 |д゚)コッソリ      500円      です。


運がいいと柄のお揃いもあります✨

現品限りなので無くなり次第終了です🍀

お早めに~(*´∀`)🌸