暑い日が続きますが、エアコンなどで実は身体は冷えています。
夏バテかな…夏風邪かな…と感じたら、きちんと身体を温める食事を。
とにかく超簡単。ぜひ、お試しください。
(材料1人前)
豆腐・・・1個(150グラム程度)
レトルトカレー・・・お好みの辛さ(タイカレーなどもおすすめ)
とけるチーズ・・・スライスなら1枚
(調味料)
一味とうがらし・・・辛さが足りない時用
(手順)
・深めの器に豆腐を入れスプーンで少し崩してレトルトカレーをかける
・とけるチーズを上にのせる
・ラップをして電子レンジで3分~5分加熱時間は調整してください(取り出しの際は熱いので気をつけて)
ご飯じゃなく豆腐なのでカロリーを抑えられますし、とろりと豆腐に絡むカレーが抜群。元気になります。
やっぱり私はビールかな。
たっぷりの唐辛子を足して汗をたくさんかいて!ストレス発散にもどうぞ
