梅雨に入り暑い日が続くと、いつもより疲れを感じる方が多くなってきたのではないでしょうか。
せっかくステキな物を身に着けても、疲れた表情や動作だとステキに見えません。
こんな時だからこそ自己管理をきちんとしてステキに見えるように気をつけるだけで差がつくのです。
今からなら間に合います!
夏バテ予防を意識してみませんか?
体感する温度差も疲労の原因ではありますが、クーラーの温度や外気の温度を調整するのは難しいですよね。
そこで、ご自身でも気をつけることができるポイントを3点ご紹介します。
・きちんと食事をとる
・水分をとる
・睡眠をとる
暑くなると、この日常の行動さえもがしんどくなります。
だからこそ気をつけるのがポイントです。
・食事をとるポイント
炭水化物に集中しがちですが肉・魚・野菜をバランスよく、そしてよく噛んで食べましょう。
私は特に豚肉を食べます。
ニンニクを合わると吸収効率もよくなるのでおすすめです。
夏野菜もおいしい季節なので積極的に摂りビタミンCも補給しましょう。
・水分をとるポイント
暑いから冷たく冷えたお水を飲みたくなりますが、そこはグッと我慢。
内蔵に負担がかからないように常温のお水にしましょう。
汗でミネラルも不足しますので硬水がおすすめです。
初めは慣れないかもしれませんが、気にならなくなります。
・睡眠をとるポイント
必ず入浴(シャワーを浴びる)してから寝ましょう。
自分自身の汚れやニオイが気になり熟睡できませんし、汗腺が詰まった状態だと、よけいに暑く感じてしまいます。
すっきりサッパリした身体でベッドに入るようにしましょう。
寝る前の水分補給も忘れずに。
いかがですか?
ちょっと意識するだけで夏バテを予防できます。
身体が元気だと自然に声や動作も元気に、はつらつとした感じになりステキに見えます。
周りがつらくなる時期だからこそ差をつけたいですよね
