休日のブランチがステキになるカナッペ。
簡単なのに、おいしくておしゃれなのがポイントです。
(材料1人前)
フランスパン・・・適量
サンマの水煮缶・・・1缶
プチトマト・・・5~6粒
スライスチーズ・・・1枚
(調味料)
マヨネーズ・・・お好み
ケチャップ・・・お好み
塩胡椒・・・お好み
あればドライバジル
(手順)
・フランスパンを厚さ1cm位にカットする。今回は6枚程度
・サンマの水煮缶の水分をきり器にいれマヨネーズと塩胡椒で味を調える
・プチトマトは一粒を四つにカットして器にいれケチャップと塩胡椒で和える(好みでドライバジルを入れる)
・スライスチーズを適当に三等分にしてフランスパン三切れにのせ和えたトマトをのせる
・残りのフランスパンにサンマの和えたのをのせて完成
フランスパンは、お好みで軽くトーストするのもオススメ。
ヘルシーだけど、おいしいので、
絶対に白ワインと楽しんでみてください。