なんとなんと、昨日、ふとGoogleマップを見ていると、地元に新たなカフェがオープンしていることを発見し、今日、早速来てみましたニコニコ


地元とはいえ、一駅先のモールに行く途中にある場所だったので、少し日が陰り始めた頃に、モールに行きがてら、歩いてきてみましたウインク


お店はこちらダウン



以前行っていた、絵になるようなカフェと比較するために、



バナナケーキと、暑いので、ヘーゼルナッツラテのアイスをオーダーニヤリ



バナナケーキは絵になるようなカフェより小さめですが、しっとりしていて美味しく、ヘーゼルナッツラテも、甘みもナッツの香ばしさもしっかりと感じられ、とても美味しかったですウインク


ちなみにお値段は、少しだけ飲み物もスイーツも、絵になるようなカフェの方が安かったかな口笛


でもやはり地元カフェで、家から徒歩で来れるというのは大きいかも口笛

(絵になるようなカフェは二駅先な上に、駅から徒歩約20分… とはいえ、かつて通っていた高校の近くなので、歩くのはそこまで苦痛ではないのですがキョロキョロ)


あと、こちらのカフェは、カウンター席が大きな道路沿いに面していて、気分転換に最適なカフェかも音譜音譜


地元にはなかなかチェーン店以外、いいカフェが見当たらなかったので、とても嬉しい発見だったのでしたニコニコ


そんなこんなな、今日のお昼の後のおやつは、暑いのでアイス一択びっくりマーク


ということで、ずっと置いていた、ハーゲンダッツのティラミスクッキークランチをいただきました照れ



久々のハーゲンダッツ、美味しかったラブラブラブラブ



そしてそして、実は気になっていて、金曜日に買っていたスイーツがこちらダウン



ディーンアンドデルーカの、レモンケーキです音譜音譜



こちらのレモンケーキ、今まで食べたことのある、五感やアンデルセンのレモンケーキとはかなり違う感じで、

また改めてこちらも、レポしたいと思いますウインク