あおり | ごくうの釣りバカ日記

ごくうの釣りバカ日記

メジナを追っかけ磯にいってます

これもまたちょい前のことです

 

 

あおりって最近はめんどくさい言葉です

 

 

いきなり飛び出してきて文句言いに言ってもまず窓開けない

 

 

オイラの車は前々からあんまり煽られた事ないからあおりに関しては変わりないかな

 

 

今回はそうじゃなくて

 

 

アオリイカです

 

 

病気が悪化する前の10月ごろにも初めて行ったのですが

 

 

退院してちょい元気なった5月に行ってきました

 

 

場所や道具はあんまりわかんないので友人に全部お任せでオイラは運転で貢献

 

 

オイラん家で待ち合わせし西伊豆に向けてでっぱつ

 

 

途中の沼津で活きアジを買って目的の港に到着

 

 

まだまだ早い時間だったのでのんびり準備

 

 

準備できたところでとりあえず1杯

 

 

今回用意したアジさん

 

 

ちゃんと食われて来いよ

 

 

仕掛けを教えてもらいながら作り準備おっけえ

 

 

アジを付けてぽ~んと投入

 

 

あとはウキを眺めてぼぉ~ってしてるだけです

 

 

数時間何もないまま過ぎていきます

 

 

そうなったらおなかすいてきて

 

 

晩ごはんですな

 

 

礒ラーっじゃないけど海見ながらのカップラーメンはうまいもんです

 

 

そのまままた時間だけがたっていく

 

 

23時ごろ来た

 

 

ウキが入りドラグゆるめていたリールがジジっと

 

 

ゆっくり合わせてみるとそこそこの重量感

 

 

今回の目標はキロアップだったから期待大

 

 

逆噴射に耐えながら友人のタモいれにイン

 

 

ちょい小さいかな

 

 

計測するとちょい足らない820グラム

 

 

引きがよかっただけに残念です

 

 

あとは友人のアタリで盛り上がって終了

 

 

久しぶりの釣りは納竿ですな

 

 

まだまだ体調的に礒釣りは厳しいけど早く釣り行きたいな