ダムカード制覇の道 第3弾 | ごくうの釣りバカ日記

ごくうの釣りバカ日記

メジナを追っかけ磯にいってます

ダムカード集めも前回山梨行ったんだけどまだ神奈川を制覇してない

 

 

という事で後輩くんと休みの日に行ってきました

 

 

前回はただ必死で廻る事だけだったので今回はのんびり行こうと

 

 

迎えに来てもらいまずはレッツゴォー

 

 

今回は丹沢湖なので行く途中に朝ご飯がてらにそこそこ有名らしいパン工場へ

 

 

平日の朝っぱらなのに観光バスはいるわで混み込み

 

 

オイラはアンパン苦手なので揚げパンげっと

 

 

なかなかおいしかった~

 

 

途中でもう1個やってる道の駅スタンプ

 

 

 

 

こっから246を走るんだけどやっぱ平日だからか混んでるね

 

 

なんと道の駅山北は月曜休店

 

 

ショックです

 

 

そっからテケテケ走って丹沢湖到着

 

 

ここには3つダムカードあるんだけど2つはめっちゃ歩かないと行けないし今は落石のせいで進入禁止

 

 

なので駐車場から10分ぐらい歩いたとこにある発電所で写真撮ると行った事にしてもらいカードもらえるだよね

 

 

後輩くんはカードがもらえたらいいみたいだけどオイラはダムがみたい

 

 

でもしゃ~ないね

 

 

自撮り

 

 

景色はよかった

 

 

 

ここまでは車は進入禁止みたい

 

 

でもでも今日は開いてた

 

 

でもよいこは通っちゃだめですよ

 

 

このあと三保ダム

 

 

ここはめっちゃ雨降ってきて残念なダム写真無し

 

 

丹沢湖記念館で3枚げっと

 

 

 

 

 

こっからめっちゃ雨降ってきてどうしようかとなってとりあえず道志に行こうってなりレッツゴォー

 

 

山梨に入ったころからいい天気

 

 

途中にある道の駅

 

 

きっちりスタンプげっと

 

 

朝はそこそこ涼しかったのにもうめっちゃ暑いねぇ

 

 

ここからちょい走ると相模ダム到着

 

 

上から見ると高所恐怖症だとヤバイかも

 

 

管理事務所へ行き4枚目げっと

 

 

これで神奈川制覇って思ってたけどなんか4月ぐらいから1個追加されてた

 

 

新横らへんみたい

 

 

まぁ山の中じゃないからなんかのついでにすぐ行けるべ

 

 

これで17枚

 

 

まだまだ先は長いな