やっと行けた | ごくうの釣りバカ日記

ごくうの釣りバカ日記

メジナを追っかけ磯にいってます

4年に一度のにわかサッカーファンですよ

 

 

もう毎日試合見まくって完全な寝不足野郎です

 

 

そんな先日の休みの日ひさびさにちょい風は出そうですがなんとか行けそうかなという事で

 

 

子分とで東伊豆の地磯に釣りに行ってきました

 

 

23時頃迎えに来てもらいテケテケと伊豆に向けて出発

 

 

もう車の中でもワールドカップで盛り上がり

 

 

今回はオイラは石鯛釣りだけど子分もフカセじゃなくぶっこみ釣りをやるらしい

 

 

現地に2時すぎに到着して荷物をおろしてとりあえず1杯ですな

 

 

顎が疲れたけどおいしそうだったおつまみ

 

 

ちゃちゃっと仕掛けを作ってしまい夜明けまで仮眠

 

 

目が覚めるとひさびさにきれいな夜明け前

 

 

しばらくすると日の出~

 

 

釣れますようにとパンパン

 

 

今回は気合い入れてサザエ3キロ

 

 

子分もぶっこみなのでさばの切り身を買ったみたい

 

 

しかもオイラがのんびり用意してる間にカサゴげっとしてた

 

 

今回のタックルは幻覇王に海魂の組み合わせ

 

 

今日はワールドカップのおかげで寝不足気味なのでたぶん寝落ちするだろうと1本体制

 

 

陽もすっかり上がった頃やっと投入

 

 

これはまた餌取りあいかわらずすごいね

 

 

あっという間に白身は食われてます

 

 

けどたまにいいアタリがあって赤身も残ってない

 

 

これは期待できますよ

 

 

1個付けしたり2個付けしたりしながらのんびりのんびり

 

 

8時くらいになるとオイラをここまで運んでくれた子分はお休みタイム

 

 

もうちょい持つかなと思ってたけど段々南西の爆風になりつつあります

 

 

まぁ二人ともフカセじゃないんでなんとか大丈夫

 

 

そうこうしてるとオイラも眠くなり朝寝に撃沈

 

 

2、3時間して起きるとまぁ風がすごい

 

わかりずらいけど右からすっごい爆風

 

 

左の方も

 

 

子分も爆風の中頑張てます

 

 

けどこの後13時頃爆風でヤバイっすて事で子分が心折れた

 

 

まぁ釣りはしたいけど安全第一ということで撤収開始

 

 

オイラの釣果じゃないけどカサゴにアカハタげっと

 

 

これに残ったサザエをあげたのでいい晩ご飯だったみたい

 

 

氷を買うのでコンビニ寄ったのでやっぱこいつをげっと

 

 

14時に向こう出るとやっぱ明るい内に帰れるからいいね

 

 

さて次は子分のガチ系の沖磯デビューかな

 

 

天気だけお祈りしとかないと

 

 

 

まぁもうめでたい事じゃないけど今日はオイラの誕生日

 

 

バースデイ休暇取ろうと思ってたら後輩が彼女との約束事で休み欲しいみたいで譲ってあげたよ

 

 

なんかいい日になるといいな