万歳三唱 | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージII(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

今日から、しばらく仕事をお休みします。


職場で病気のことを伝えているのは、上司と同僚2人だけで、全体には、体調不良でしばらく休養が必要ということにしています。



みんな理由を知りたいだろうに、

「寂しいけど元気になるの待ってるえーん


「聞いた時、びっくりして声が出なかったよ。大丈夫よね?えーん絶対大丈夫って信じてるびっくりマーク(たぶん、この人は私がガンなのを感じとってると思います)」


と、詮索せずに声をかけてくれる優しい職場ですお願い泣



帰る時には、万歳三唱で見送ってくれました泣くうさぎ

みんなの気持ちが嬉しくて、不安も吹っ飛びました爆笑



みんな、ありがとうびっくりマーク