あげる側ともらう側 | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

義母さんが子どもの洋服を買ってくれたんだけど、

西◯屋でさ〜
 

話してくれた相手は

知人の娘さん。

 

 

歯科医の息子と結婚して子どもは二人。

 

 

 

 

私、子どもが大人になったのでw

西◯屋に行ったことはありません。

でもCMを見る限り

1,000円以下の洋服が売られているイメージ。

 

 

  1. 西◯屋の服が気に入らないのか?
  2. 安いから気に入らないのか?
  3. 歯科医師の奥さんという立場で、お金はあるのに孫には西◯屋だったから嫌なのか?
 
 

きっと愚痴る理由は3番目だと思われ・・・

 

 

黙って聞いてましたが、

 

買ってくれるだけいいじゃない

と言えば良かったのか

 

プレゼントで西◯屋はないね

と言えば良かったのか・・・

 

答えは見つからず。

 

 

買ってもらえるだけありがたいと思ったら

幸せなのかも知れませんが、

・・・

むずかしい話です。

 

 

もやもや

 

 

私にも孫がいるので、かわいい洋服を見ると

買ってあげたい気持ちになります。

 

でも私センスがよろしくない魂

 

 

たまに可愛いと思った洋服を

孫たちに送ってやろうと思うのですが、

「お母さんセンス悪い」

なんて思われたくなくて汗

 

 

この愚痴を聞いた時

ひとつ思ったことは

西◯屋の服はやめとこうと思いました。


 

娘にあげるならともかく、

息子の嫁は気を遣うかもw

 

 

でもやっぱり買ってあげたいわw

 

 

気に入らなかったら

メル◯リで売ってってねウインク

って一言つけた方がお互い気が楽かもw

 

 

 

期待は小さく

感謝は大きく

 

なんのこっちゃw

 

 

それでは、また。