いつまで続くの | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

暑さ寒さも彼岸まで


9月に入っても
猛暑日が続くと
体にこたえます。


エアコンをつけると
頭痛が出てきやすいし、

暑さと歩きにくさで
出歩きたくない
運動不足

という方程式が出来上がり

以前の私なら
ちょっとした用事があれば
街に出かけていたのに
最近はパートナーの休みに
合わせるようになり
症状が悪化しているのを実感せずにはいられない



もちろんカメラも持ち歩いてはいるものの
五山送り火以来撮ってない。。。


体が不調になると
趣味どころじゃなくなっていくんだろうな。



いのち短し恋せよ乙女

人生はあっという間
そういう私も
気づいたら
50も半ば
戦前なら平均寿命?


長生きしたいとは思ってないし、
眠るようにタヒねるのなら明日でも
構わないと思っているの私


あ、でも彼岸におはぎを食べたいので
彼岸までは生きていたいかもw

今年は彼岸を過ぎても
暑さが続くような気がしますが
みなさまも体調には十分にお気をつけて


それでは、また