新紙幣発行よりも | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

今月(7月)

障がいを持った子どもの

(もうすぐ30歳ですが)

施設の行事に参加しようと

帰省を決めました

 

 

 

新幹線を乗り継いで

宿に4〜5泊します

いつもなら・・・

 

新幹線での行き来は

時間を要するので

必然的に2泊以上になります

(飛行機に乗れば?の意見は受け付けません。大の苦手なので💦)

 

 

毎年

お盆に帰るので

7月に帰るというのはイレギュラーです

 

 

ブログでも言います通り

昨年末からの絶賛体調不良

 

 

動けるうちに

動いておこう

 

会える時に

会っておこう

 

 

子どもの誕生日も近いし

お祝いがてら

行事に参加という面目で

帰省しようと決意しました

 

 

 

 

ホテルを予約しようと

パソコンを開いて

 

 

いつも泊まっている

αホテル

(1泊4〜5千円)

 

満室

(あら、残念)

 

 

 

10泊すると1泊無料になる

Tホテル

(1泊7〜8千円)

 

満室

(ここは、いつも満室プンプン

(ここは壁も薄くて隣の携帯音が聞こえるし

 ま、いっか)

 

 

 

それならば

GWに泊まったホテルにしようと

(すごく快適だったし可能なら泊まりたい)

とネットで見たら

 

 

1泊3万越え

ポーン

ムリムリ

 

(前回7千円くらい)

 

 

 

ちょっと焦ってきまして

 

ならばと

 

周辺のホテルを調べたら

7月の連休前だとはいえ

1泊1万円を軽く超えている

ところが増えてました

 

ガーン

 

 

年末年始でもない

お盆でもない

大型連休でもない

地元で大きな行事があるわけでもなさそう

 

 

なして?

 

 

物価高騰の影響?

 

それとも外人の観光客?

 

あんな田舎(失礼)に

外人観光客なんて…

来るの?

 

 

人件費高騰?

いやいや

全国でも

最低レベルの賃金の地域よw

 

 

 

どちらにしても

お財布事情を考慮すると

出費はできるだけ抑えたいわけで

 

 

レンタカーを借りても

遠くのホテルに泊まった方が

トータル的に安くなるようで

そちらに決めました

 

 

来週末は

きっと京都の蒸し暑を脱し

涼しいところで

過ごせるはずw

 

 

昨日のニュースを見てると

新紙幣発行

 

 

私の手元に来るのはいつのことやら

 

 

新しいお札が浸透するよりも

古いお札でもいい

国民の隅々まで

お金が行き渡りますように

 

 

特に困っている人たちが(私も含めて)

少しでも余裕のある生活ができるようにして欲しいと

国会にいる先生と呼ばれる人たちに対して

強く望みます

 

 

 

 

 

 

これから先

宿もそうですけど

価格が下がる

ってことはないカモですね

 

だけど

円だけが下がってる笑い泣き

 

 

 

 

渋沢さん(1万円札)は、名前しか知らないし

津田さん(5千円札)はもちろん

北里さん(千円札)って誰?

って感じの私です

 

 

 

 

あたしゃ

聖徳太子が一番好きだったよw

 

 

タンス預金も

新札に変えた方がいいのかしら?

 

んなもんあるか!

 

と自分に突っ込みながらてへぺろ

 

 

 

 

それでは、また