私の聖地へ⁉️ | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

帰省4日目

 

 

帰省最終日にしてメインイベントの中の一つ

 

東京駅で途中下車しとある場所へ行くことです

 

 

今まで何度となく京都から東北の田舎町まで

新幹線を乗り継ぎ移動していました

 

 

途中下車できるなんて知らず

東京駅の新幹線を待っているホームで

 

 

途中下車して、東京で遊びたい…

いつも思ってました

 

 

新幹線前

 

 

それが

前回の帰省の時

新幹線が運休になり、

駅構内で何時間も待たせられるのは勘弁だと

ダメもとで駅員さんに

「駅から出られますか?」

と聞いたらあっけなく

この切符なら出られますよとのこと💦

 

 

念の為、今回切符を買った時

確認しました。

「出られますよ、なんなら宿泊も可能です」

 

 

えー😱そうだったの?

 

 

 

ということで

今回初めての途中下車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は

 

カメラの聖地⁉️

マップカメラ!

 

 

 

 

高熱だったライカ熱が微熱まで下がりましたが

レンズを使ってみたいとその熱は沸々と湧いていました

 

 

買う買わないは別にして 

行ってみたい。

 

 

 

東京で一人でぶらつくのは

35年ぶり?

新宿アルタを見て

いいとも〜やってるところだぁ。

と田舎者丸出し以来w

 

 

 

今回のタイムリミットは

東京駅に着いてから

東海道新幹線の時間までの約3時間

 

 

その3時間で、新宿まで行き

買い物をして

東京駅に戻る

 

 

 

 

 

 

 

Googleマップに従って歩くと

周りにYカメラががある中

マップカメラ発見!

思ったよりも小さめのビルでしたw

 

 

全館隅々まで見たい気持ちでしたが

目的はライカ

地下へ向かいました

 

 

実機がずらり露出しているw

これりゃ好き勝手に触れるw

ライカ正規店と大違いw

 

 

 

色々触ってきましたが、欲しいと思ったのは

やっぱりM11

 

 

目的の

中古レンズはガラスケースの中

 

 

Yカメラのように、営業があるかと思っていたら

全く放置

 

それでも買っていくお客w

 

 

 

 

 

 

 

急に怖気付いてしまいましたw

 

 

うん十万の買い物を

正味2時間以内で

で買う

 

私には無理でしたw

 

 

でも行ってよかった

 

 

目をつけていたのは

ズミクロン35か50

だったんですけど…

 

 

ってか

やっぱり

M11欲しいなw

 

 

 

新幹線に乗り遅れたら

洒落にならないと

そそくさと

新宿駅周辺でスナップを撮って

東京駅に向かい

大丸で果物を頬張りました

 

大丸も私の聖地w

 

 

 

フルーツを食べながら考えました

 

Nikonを手放して

ライカだけにするってできるかな・・・

 

AFで瞬時に綺麗に撮れるカメラ(Nikon機)

 

じっくりと撮るタイプのM型ライカ

 

 

ライカと2台持ちするほど余裕はないw

 

 

 

だからレンズだけでもって思って行ったけど

やっぱり・・・カメラがあってレンズなのかな

 

巡り巡って悩みが元に戻りましたw

 

 

 

ライカと他のメーカーの違いはレンズです。

 

ってライカ京都店の方もおっしゃってましたが、

どう違うんだろう?

使ってみないとわからないですよね。

好みもあるし…

 

 

巡り巡って、めぐりまくって

 

 

やっぱり金銭的余裕があれば・・・と

東京駅八重洲口の地下でロトを買ってましたw

(ここで年末ジャンボ1万円当たったことがあったのでゲン担ぎ)

 

 

 

 

私の聖地巡りでした

 

 

 

それでは、また