確率100% | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

アラフィフ女の なんの取り柄もない 引っ込み思案でおしゃべり好きで統一感のないひとりごとブログ

GW3日目



8ヶ月ぶりの帰省で

新幹線を乗り継ぎ実家がある東北へ



年末年始に帰るつもりでしたが絶賛不調で

取りやめて

今回も体調は万全ではありませんが、

体が動くうちに会っておこうと決意しました。



お昼に食べるおにぎりを持って

出発



最近は乗り物に乗ると気分が悪くなりやすいので

少し不安

なので少しキンチョー気味


何十回と乗った新幹線なのに


念の為、安定剤を財布に忍ばせて

乗りました








全席指定席の、のぞみ


私の周り外人さんだらけw


2列と3列に別れてますが、3列の窓側を予約

富士山が見られないのでちょっと退屈😑



コロナの時はマスクをして完全防備で乗ってましたが今回はノーマクス




しばらくして同じ列の通路を挟んで

富士山が見える方の2列の人たちが騒がしい



見てみると、気分が悪くなったようでなにやら…


オイオイ💦


慌てて予備で持ってきたマスクをして

イヤホンして堅ちゃんを大音量で聴く私



自分もなったらどうしようという不安をもらわないための対策です



そうしているうちに、新横浜駅から品川駅へ


すると…


品川駅手前で停止する新幹線…


ん?


「品川駅ホームで緊急ボタンが押されたので

安全確認のため停止します。

安全が確保されましたら…」



なぬ?


緊急停止とな?

😨



実は1年前ママ友旅行で東京で合流し楽しい時間を過ごすはずが

運悪く大雨で新幹線が運休し

到着予定時間より6時間遅れ

ヘロヘロになった過去がありーの



昨年のお盆の帰省で京都に戻る日

台風の影響で新幹線がこれまた運休

5時間ほど足止めをくい

京都お盆名物の大文字焼をカメラに納めたかったのに

できなかったという過去がありました

(この時は駅から出られたので二重橋や大丸で楽しみましたw)



2度あることは3度ある



結果、15分後のぞみは動きましたが、

東京駅に着いたのは東北新幹線の出発時刻


すでに時遅し…



万が一、発車してなかったりして・・・

と言う期待を抱いて

駅員さんに確認するも

すでに出発…




次の新幹線に振り替えて頂きましたが、

1時間に一本の東北新幹線w




東京駅の待合室で持ってきたおにぎりを食べました


まだこれから4時間も乗らないといけないので

腹6番目で





振り替えてもらった東北新幹線も

通路側の席で景色は見られず

ただひたすら寝て過ごしましたw







隣の席の方が途中下車したので窓際へ



なんとか無事につきました


一安心です





しかし、三回連続新幹線が延滞とは・・・


確率にして100%!


かなりの打率だと思いません?💦




どこまで続くか楽しみです😆




それでは、また