三条商店街で晩ごはん(碓屋さん) | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

三条商店街にある日本料理店。

名前は碓屋(うすや)

 

 

 

 

 

メインは鰻だけど、個人的にはサイドメニュー(和食)がとってもおすすめ。

 

 

教えたくないけれど、なんの影響力のない私がブログに書いたところでお客さんは増えないだろうと思うので書きますw

 

 

うな丼・蒲焼・白焼も美味しいですが、魚料理や野菜の煮炊き絶品!

 

 

 

出汁が効いてて、京料理の特徴の色は薄いけど味はしっかり!

家庭料理では出ない味w

 

 

 

 

次は丹波鶏の山椒焼き 

塩酢・柚子胡椒でいただきました。

鶏は弾力があって歯応え十分!

 

 

 

 

 

次は甘鯛のサクサク焼き

ポン酢が添えてありましたが、そのままでも十分美味しいw

サックサク!

 

 

 

 

 

そしてメインのうな丼(半身)

 

外はカリッと、中がふっくら。

甘みのあるタレでご飯が進むすすむ!

 

 

胃袋以上に食べましたw

 

 

 

夕方の開店と同時に伺いましたが、あっという間に席が埋まり。

 

モタモタしていたら、席にありつけません。

確実に行きたいなら予約必須です。

 

またお邪魔します

ほんと、ここは美味しい。

 

 

今日も幸せでした❤️

 

 

では、また。