脳神経内科受診 | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

アラフィフ女の なんの取り柄もない 引っ込み思案でおしゃべり好きで統一感のないひとりごとブログ

 

4ヶ月前から左足の痺れ?ビリビリした感じ?が出現しまして

 

同時に違和感を感じてました。

 

 

 

気のせい

 

 

そのうち治るだろう

 

 

なんて思っていたのですが、

 

 

左足のだるさや違和感が増してきまして

 

そのうちに右足もおかしい感じに。

 

 

そうやっているうちに両腕も重だるいような・・・

 

力がなくなっているような・・・

 

 

便利なネットですが

 

ググってみると

 

 

脳血管障害や頭蓋内病変などによる中枢神経障害、パーキンソン病やALSなどの神経変性疾患、脊柱管狭窄症などの脊髄・神経根障害、神経筋接合部、筋疾患、骨・関節障害、血管系など多岐にわたります

 

 

おおおおおうっ

 

見なきゃよかった😭

 

 

 

 

 

 

怖くなり 1月に脳神経外科を受診

 

 

MRIは異常なし

 

 

 

 

 

更年期障害?と疑ったドクターは

 

「婦人科を受診してみて」

と私に言い放つ。

 

 

そして2月、婦人科を受診すると

 

「更年期障害じゃない気がするけどねぇ」

 

なんて言われて・・・

 

 

 

 

途方に暮れていた私

 

 

毎日続く歩きにくさと一生治らない病かと不安で。

 

 

 

そして3月に入った本日(3/6)

 

脳神経内科を受診してきました。

 

 

ドクターの指を見て目だけ動かしたり

 

打診器で腕や足を叩かれたり

 

血液検査をして

 

1週間後検査結果待ちです。

 

 

 

思わず難病ですか?

 

と怖々質問した私にドクターは

 

「否定は出来ないけど、うーん 可能性は低いかな」

 

 

ドクター、安心をありがとう。

 

 

 

末梢神経の治療のビタミン剤を処方されて帰路につきました。

 

 

しかし

 

 

診察料が・・・

 

 

 

 

 

 

明日は歯医者です💦