最近の私の3大トピックス!
1、顧問先の介護事業者の女性スタッフさんたちと、ラインで連絡
を始めたこと。
2、ラインの無料スタンプで、会話をするという技を教えていただ
いたこと。
3、今さらですが、ネットバンキングを始めたこと。
食わず嫌いにならないよう、心がけています(゜-゜)
フェイスブックも七転八倒で更新中です(#^.^#)
スタッフさんと現場の情報を得るためには、お会いして話をすることが必要です。
ところが、スタッフさんは現場仕事で手が離せません。
現場のスタッフと経営者の意思疎通ができていない、そんな事業所さんがほとんどです。
この場合、管理者クラスのスタッフも同じだと考えておくべきでしょう。
介護事業所のスタッフの年齢・職歴は様々。
ですから、日頃のコミュニケーションはとても大切です。
「先月の売り上げが落ちているじゃないか!利用者さんの獲得を急げー<`ヘ´>」
月に一度の全体ミーティングで、眉を吊り上げ、大声をあげてみても・・・。
そんな事業所になっていませんか?
私は経営者のサポーターとして、現場職員との懸け橋になります。
スタッフとのコミュニケーションに悩む経営者の皆さん、どうぞ気軽にご相談をしてください。
シニアになったら始める暮らしと住まいづくりのサポーター。
それが、フェアラウンド
です。
‘KURASU OVER 60‘
(0852)61―0757
まずは、無料の個人会員 になっていただければ、きっとお役に立てると思います。