健康的な生活を送るヒント | 体調不調の悩みを解決するサイト

体調不調の悩みを解決するサイト

加齢に伴うさまざまな体調不良の悩みを解決するサイトです。

ココさえ押さえれば中古マンションはいちばん有利な買い物だ!
¥1,470
楽天


健康的な部屋とは、日当たりが良くて、風通しが良くて、排気ガスがないところです。

私は、最近南向きの部屋に引っ越しました。

とても気持ち良い風が入ってきて、昼間は暖房不要で、とても快適です。


以前は、道路沿いのマンションで排気ガスがひどく、日当たりは良かったのですが、風通しが悪く、

副膣炎や扁桃腺炎を繰り返していました。


空気清浄機の中を洗ったり、雑巾がけして洗うと、排気ガスの粉じんが洗面に残りつきました。

これらが体内に蓄積されていたせいで、家族が良く体調を崩していたのかもしません。


子供も鼻炎になり、高熱を良くだし、風邪をこじらせて入院したこともあります。

主人は、数年前の猛暑でひっかき傷からリンパ炎になり入院しました。

二人の入院は、同じ時に重なり私も驚きました。


結婚するまで、一人暮らしなどしたことがなかったので、どの様な環境が暮らしやすいのか

解らずに、決めたマンションでしたが、少しずつ排気ガス汚染されていたみたいです。


10年我慢しました。

住むところを決める時は、自分の譲れない条件を3つ位決めると良いです。

参考になるか解らないけれど、私はこれでした↓


・排気ガスがない

・日当&風通しが良い

・間取りの使いやすさ


私は、中古マンションを選びました。

その理由は、立地が良くてリーズナブルだから。


体調不良の原因が、排気ガスと風邪通しの悪さ(カビなど)

によるものだったのだと実感しています。


皆さんは排気ガスの悩みとかありますか?