子育での知恵 | 体調不調の悩みを解決するサイト

体調不調の悩みを解決するサイト

加齢に伴うさまざまな体調不良の悩みを解決するサイトです。

子育てハッピーアドバイス
¥980
楽天


子供を育てていると大変なことが沢山ある。

育てで悩んだ時、誰にも相談できない時どうしてる?


私は、主人に相談したり、母親に相談しています。

それでも、解決法が見えない時は、子供相談を利用しています。

インターネットなどでも相談できるサイトが幾つかあります。


恥ずかしいと思わないで、誰かに相談することが解決になります。

学校の先生もそうだし、スクールカウンセラーもそうです。


一人で悩んでいると、解決法が少ないので、誰かに相談してみてね。

すると、以外にも同じ経験をしている人がいるんです。


その人の経験談を聞くと、自分の経験のなさで解決法が見つけられなかったことに気が付きます。

経験のある人の話は、一番参考になる。


そんな風に、子育てが始めてで試行錯誤の毎日だけど、

こうやって親になっていくのだと感じる。


孫のいない、頑固なおじいさんや子育て苦労をわかっていないいい年の独身者の女性や、男性も完璧を

求めて子供や母親に言いたいことを言ってくることあるけれど、子供は自分の思うようにはいかないもの。


自分の観念や価値観を人に押し付けてはいけない。相手の立ち場を理解する気持ちを

大切にしよう。


多くのの女性が子育てを楽しんでほしい、子育てはストレスが多いけれど、人生で一番幸せな

ことでもあると思う。


人は、有る程度のストレスは必要。

でも、強い過ぎるストレスがあったら、自分に合ったストレス解消法を見つけてリラックス、気分転換を

してみてね。