おっさん戦記 -92ページ目

おっさん戦記

おっさんの闘病記とチワワ2匹の事を書いた日記です。

昨日、市役所に行き とあるものを受け取ったおっさんです。





昨日市役所の福祉課に行き




障害者手帳を受け取って来ました

いろいろ説明を聞き

沢山のサービスがあると聞きました

「今日からオレは身体障害者なんだ」

分かってはいたものの

この手帳を貰った時再認識しました

このまま何も出来なくなるのかなぁ

とか

色んなことが走馬灯のように……

……

……

なんて絶対に思いません‼️

多少体は不憫に思えるかも知れませんが

立ち向かう壁があってよろしい‼️

もう怖いものなどありません‼️

釣りだっていずれチャレンジして見せます

肩麻痺だってキャンプにいってる人もいる

車中泊だってできるんだ

その為の努力はいくらでもするつもりです

リハビリも、もっともっと頑張って色んな事に挑戦したいと思います。

それに 妻もハニもメルヘンももうすぐ帰ってきます

協力な助っ人か戻ってくるのでボヤボヤしてられない

障害者であろうとも胸を張って前をむき突き進んでいくおっさんでした~( ≧∀≦)ノ



この記事がよければポチっと
コメントよろしくお願いします🙇⤵️