今日のお昼は外食でカキフライでした♪

 

牡蠣大好物なんです( *´艸`)

 

 

精算の時、レジのかわいいおばちゃんに

 

「牡蠣はいかがでしたか?」と、ニッコニコ

 

で聞かれました。

 

「美味しかったです〜♪」

 

実際とても美味しかったけど、そんな声掛

 

け、会話のワンアクションがあるだけで

 

また食べに行こう!と思っちゃう。

 

 

塾で生徒さんに対しても同じですね^ ^

 

ちょっとした会話で、安心感とささやかな

 

パワーを引き出せます。

 

 

 

声掛けと言えば・・・

 

私は朝、家で子供たちを学校に送り出す時、

 

「今日も楽しんでね~♪」

 

と声掛けします。

 

子供たちはにっこり笑顔で出発します。

 

一日のスタートは明るい気分で始ま

 

ってほしいですからね\(^o^)/