小6がいい感じになってきました。

敢えて教えすぎない。

敢えて少し足りない指導をしています。

こちらの言う、もうヒントに近いをポイント

ポイントを生徒さんが線でつないでいく。

なのに理解と解くスピードがどんどん

加速しています。


もちろんそうなるまでの成長や、

色んな仕掛けもありますが^^


最小の力で

近づいたり、 離れたりしながら、

最も効率よく

最大スピードを出す。


・・・ぶんぶんゴマみたいですね (笑)




ホントいい感じです。


国語は毎回にっこにこで全員満点を

狙っています。

算数はすごく一生懸命プリントを解き、

次に自分にとって必要なところをガン

ガン自主的にリクエストしてくれます。

最近は速さや比例・反比例などをして

いますが、公式なんて教えない。

でもスッラスラ~♪

おそらく公式を習うよりも解くスピードは

速く正確です。


英語はまだまだこれから。

今一歩かな?

自ら夢中になってくれるようにように

仕掛けて参ります!