小6がいい感じになってきました。
敢えて教えすぎない。
敢えて少し足りない指導をしています。
こちらの言う、もうヒントに近いをポイント
ポイントを生徒さんが線でつないでいく。
なのに理解と解くスピードがどんどん
加速しています。
もちろんそうなるまでの成長や、
色んな仕掛けもありますが^^
最小の力で
近づいたり、 離れたりしながら、
最も効率よく
最大スピードを出す。
・・・ぶんぶんゴマみたいですね (笑)
ホントいい感じです。
国語は毎回にっこにこで全員満点を
狙っています。
算数はすごく一生懸命プリントを解き、
次に自分にとって必要なところをガン
ガン自主的にリクエストしてくれます。
最近は速さや比例・反比例などをして
いますが、公式なんて教えない。
でもスッラスラ~♪
おそらく公式を習うよりも解くスピードは
速く正確です。
英語はまだまだこれから。
今一歩かな?
自ら夢中になってくれるようにように
仕掛けて参ります!
敢えて教えすぎない。
敢えて少し足りない指導をしています。
こちらの言う、もうヒントに近いをポイント
ポイントを生徒さんが線でつないでいく。
なのに理解と解くスピードがどんどん
加速しています。
もちろんそうなるまでの成長や、
色んな仕掛けもありますが^^
最小の力で
近づいたり、 離れたりしながら、
最も効率よく
最大スピードを出す。
・・・ぶんぶんゴマみたいですね (笑)
ホントいい感じです。
国語は毎回にっこにこで全員満点を
狙っています。
算数はすごく一生懸命プリントを解き、
次に自分にとって必要なところをガン
ガン自主的にリクエストしてくれます。
最近は速さや比例・反比例などをして
いますが、公式なんて教えない。
でもスッラスラ~♪
おそらく公式を習うよりも解くスピードは
速く正確です。
英語はまだまだこれから。
今一歩かな?
自ら夢中になってくれるようにように
仕掛けて参ります!