新学期が始まり、学校のクラス替えでワイワイ・


キャーキャー言っている生徒達。



そんな姿はおっちゃんには眩しいばかりです(笑)



そして各教科の担当の先生の話題でももちろん大騒ぎ。


「この先生でよかった...云々...」


「あの先生は最悪だ...云々...」



気持ちはわかりますよ。


わかりますが...しかし



中には明らかに先生によって真面目になったり、


不真面目になったりと態度をコロコロ変える生徒も。



これはいけません。



ダッサダサです。



人の事を言う前に君たちもまだまだ未熟だということ


を忘れてはいけません。



若いからって、


何でも好きなこと言っていいわけじゃないぜ。


好きに振る舞っていいわけじゃないぜ。



人を見て態度を変えるなんてかなりカッコ悪いことです。



強い芯のある人になって下さい。