赤ニキビの原因と改善方法 | 天白区平針駅前エステサロンSAKURAのキレイブログ

天白区平針駅前エステサロンSAKURAのキレイブログ

♥天白エステサロンsakuraから美肌対策、ダイエット情報、などキレイになる情報をお届けします。

『美しさ』は、素肌をいつくしむ心から・・・・。


テーマ:
こんにちは。
名古屋市天白区平針駅前エステサロン
SAKURAのムラカミです。


今週も沢山の方、ご来店ありがとうございます。 GW明けて予約に余裕がありましたが、今週は前日、当日に予約していただき充実の毎日でした。


最近のお客様はニキビでのお悩みの方が多く、赤ニキビや白ニキビ、原因も様々のようです。
赤ニキビができる過程ですが、
毛穴の中でアクネ菌が増えるとリパーゼという脂肪分解酵素によって皮脂遊離脂肪酸に分解します。この遊離脂肪酸は、やっかいのことに放置すると炎症を起こす可能性が高く、また過剰反応するサイトカイン、プロテアーゼの働きにより赤く腫れも出てきます。


この状態では特に間違った化粧品選びや使用方法で重症化し、皮膚炎を引き起こすことにもあります。


皮膚炎がひどい方、先ずは炎症を緩和してからエステをおすすめします。また、どんな状態がひどいのか分からない方は見せにくるだけでも良いので、お気楽に相談に来てほしいです。


ステロイドなど薬を使用されている方は、ある程度の段階で(症状にもよりますが)皮膚が硬化しやすいのでエステに切り替えると良いかと思います。病院とエステを上手に利用して下さい。


ニキビが発生する原因は肌のバリア機能の低下、そして毛穴に角栓が詰まりやすくなるこの2つです。当店でのお手入れは、米ぬかのソフトピーリング、そしてニキビ痕にはダイヤモンドピール などの美容機を使用していきます。


ピーリングは、濃度を調整して行うので安心して下さい。私がお客様のお肌を見て判断していきます。

角質を柔らかくして角栓を取り除いた後、ビタミンをバイオニックセルサーで肌へ導入します。皮膚バリア機能を向上させて角質層を保湿させるのが目的です。


ニキビはできるだけ早く白ニキビの初期にお手入れしたいです。

白ニキビはザラザラ、ブツブツした状態、炎症がおきていないので痛みもありません。菌もなく、ただ汚れが溜まっただけの時期ですから正しい知識と予防によって簡単に解決します。


皮脂が出やすい時期、また湿気で菌が繁殖しやすい時期、早めのお手入れで予防したいですね。



明日、20日、21日はお休みさせていただきます。

22日より通常営業です。
皆様からの予約、お問い合わせをお待ちしております手紙


 

天白区、緑区、名東区で

フェイシャル、痩身、

 脱毛エステをお探しの方は、

平針駅前エステサロンSAKURAまで




モバイル予約を始めました。
予約の空き状況確認、24時間予約可能です。
https://2.onemorehand.jp/sakura-spa/


ライン予約、お問い合わせもお気楽に↓↓↓






エステや初回クーポンエステ
↓↓↓


hotreserve.png  


平日AM10:30~PM8:00(終了コース)
土曜日AM11:00~PM7:00(終了コース)
■ 定休日/日曜・第1・3月曜
【他、セミナー、展示会は 
臨時休業させていただきます。】
※メールでのご予約の受付は(定休日除く)
3日~5日前となります。
◆お急ぎの方は下記をご利用下さい。
◆【24時間受け付け】予約専用メール
front.sakura2002@gmail.com  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


SAKURA MURAKAMIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス