オリオン座流星群 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

みなさん、こんばんは!

 

あっという間に10月の下旬になり

完全に衣替えの季節になりましたね!!

 

10月22日にオリオン座流星群の活動が

極大となるというニュースを見ましたキューン

 

オリオン座流星群は、

オリオン座の近くが放射点となり

毎年10月中旬から下旬にかけて

極大を迎える流星群です星

 

予測の極大時刻は3時頃で

22日の未明から明け方にかけてが

1番の見ごろとなるそうです

見晴らしがいい所だと

1時間あたりに10個程度見れるそうです星空

 

オリオン座流星群の特徴として

スピードが速く火球と呼ばれる明るい流星や

流星痕と呼ばれる痕を残す流星が

出現することがあるそうです

また、活動ピークがなだらかで極大日の前後数日は、

出現する流星数があまり変化しないため

活動ピークがなだらかな流星群と言えるそうです

 

みなさん、是非見てみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

今年も星が1つ増えるといいですねサッカーまじかるクラウン

 

 

 

 

 

フロンタウンさぎぬま 飯塚猿