日々の1コマに笑顔が増えたら... | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

 

こんばんは照れ

 

こんな遅くの投稿になってしまって申し訳ございません。。。

 

なんで夜の投稿になったかというと...

「9/16健康長寿フェスタ supported by サントリーロコモア」開催晴れ気づき

 

雲一つない晴天の中での開催でしたキラキラ

(むしろ暑すぎるくらい...)

 

フロンタウンさぎぬまでのイベントの中では初!!シニア向けのイベントでした。

「健康」がテーマのイベント爆  笑

では、たっぷりの写真で振り返ってみたいと思いますグラサン

 

(かわいいステキな写真からカメラ

 

【9:30】開会の儀として「シャボン玉おやじ」登場ダッシュ

 

 

多摩川界隈でシャボン玉を飛ばし、

みなさんを笑顔にしている「オヤジ」だそう爆  笑

とってもキレイなシャボン玉で元気にスタートです!!

 

【9:45】みんなで!!ご近助ロコ体操 スタートキラキラ

 

椅子を使った簡単な体操を、

「かわさきご近助ロコ体操」ご出演のタレントの依吹怜さんをお招きして笑い泣き

ふろん太と一緒に行いましたびっくりマーク

 

 

最後はみんなで輪になって協力プレイ飛び出すハート

ステキな光景でした!!

 

【10:00】青空すこやかヨガ&ストレッチ

 

少し暑かったのでテント内での開催でしたが、

芝生の上でのびのびとストレッチしました目

 

【10:30】ポールウォーキング教室

 

始めてポールに触る方も多く、

ポールで歩く効果に驚かれている方も多かったです笑い

ぜひフロンタウンさぎぬまで行われている「坂道ポールウォーキング」ご参加くださいねOK

 

【10:30】体力測定&林先生の「健康に関する講義」

 

國學院大學の林ゼミナールに所属の学生さんにもご協力をいただき、

充実した測定が行われました!!

なんとご来場されたほとんどの方が体力測定を体験びっくり

室内で行った講義も大盛況でしたニヤリ

 

【10:00】運動で脳トレ!!体験ゾーン

 

「童心にかえったみたいだわ!」

この言葉が物語るように、仲間と協力し楽しむ感覚を思い出させるような、

とっても良い機会になったのではないでしょうかニヤリ

大盛り上がりのブースでした!!

 

<サントリーウエルネス>

今回このイベントにご協賛いただいたサントリーウエルネスさまブース。

沢山の方が興味を示し、積極的にスタッフの方とお話しされていました!!

たくさんの方が笑顔になっている印象でした爆  笑

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

フロンタウンさぎぬまでは初めての試みの「シニア層」へのイベント。

なんと4時間で約120名の方にご来場いただきました照れ

 

日々の1コマに少しでも笑顔が増え、

1人でも多くの方が健康になっていただけたら嬉しい限りです晴れ

 

フロンタウンさぎぬまではこれからも、

みなさんの健康に寄り添った施設を目指していきます!!

 

 

フロンタウンさぎぬま 篠原バナナ