尿で簡単健康チェック‼ | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

おはようございまーーす!キラキラ

今朝も、蝉の声と元気な陽射しで真夏のパワーを感じますね‼

暑い夏が苦手な方が多いと思いますがあせる

自然のパワーを感じて、週末ラスト1日をのりきりましょう~~‼

因みに私は平日休み勤務なので、今日が週始めですが、、、笑

頑張りまーーーす筋肉

 

さて、夏と言えば水分補給。

今日の健康促進ブログはあらためて水と尿の関係を調べてみたので

お伝えいたしますウインク

 

みなさんは1日お水をどれくらい飲みますか?

味のないお水をゴクゴク飲むのは苦手です~

なんて声も聞いたことがありますが、

ぜひコップ一杯のお水をこまめに1日何回も飲んでください‼

 

では飲んだお水の排出はというと⁈

個人差はありますが1日1ℓ~1.5ℓの液体が肝臓でろ過され

そのうち尿として排出されるのは200~400ml程度

1日5回~7回トイレにいくのが平均的だそうです上差し

 

体内に取り込んだお水は腎臓でろ過されて老廃物だけが排出されるそうです。

取る水分量が少ないと、体内に残す水分量が優先されるため、

老廃物として排出される尿の量が減ってしまうのです。。。。

ということは老廃物が体内に残ってしまうということですよねガーン

その結果、むくみや疲れが生じるということです‼

納得ですね~~アップ

 

では、、、

どーしたらしっかりした水分量を接種できているかわかるのでしょうか?

 

簡単です‼上差し

トイレで尿の色をチェックしてください。

量が少なく、濃い色であると ✖ 要注意‼

量が多く、薄く透明に近いと 二重丸 です‼

 

みなさん‼

今日からあらためてお水の接種を積極的にして

元気でキレイなカラダ作りを目指しましょう‼キラキラ

 

プラス運動もしたら100点二重丸です‼

 

ということでフロンタウンでお待ちしておりま~すアップおにぎり

 

 

フロンタウンさぎぬま 浦野おにぎり