湯舟につかって元気ハツラツ‼ | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

おはようございまーーーすキラキラ

今朝は久々の朝陽が見れましたーー目ハート

宮前平の朝陽ですキラキラ

 

 

今朝の朝陽には何か力強いパワーを感じました‼

黒い雲を跳ね飛ばす様に輝く朝陽にエネルギーを感じますねキラキラ

今朝見れなかった方、この画像でエネルギーを注入してください爆  笑

今日も一日がんばりましょーーっアップ

 

さてさて9月も半ばですが、毎日すっきりしない天気が続き、、、あせる

更には夏の疲れも重なって、、、あせる

身体がすっきっりしない方も多いかと・・・。

私もその一人‼ガーン

 

そこで、

ここのところ体にいい事下矢印ちょこちょこお伝えしてまいりましたがキラキラ

「腸の温活」

「タンパク質で疲労回復」

「水でカラダの中を洗いながす」etc・・・

 

今日は入浴効果をあらためて‼

 

みなさん?

忙しい毎日、ついついシャワーで終わってませんか???

ぜひお風呂タイムを5分でものばして、湯舟につかって下さい‼

入浴には素晴らしい疲労回復効果と美容効果があるのですよーーー拍手爆  笑

一般的にはご存知の方も多いかもしれませんが、

ここであらためて調べてみました上差し

 

入浴法には「全身浴」「半身浴」の2つがあります‼

今日は、忙しい毎日をお過ごしの皆様へ

短時間でも効果ある「全身浴」についてお伝えいたします拍手

 

全身浴には大きく3つの作用効果があるらしいです上差し

①温熱作用

②水圧作用

③浮力作用

 

 

①温熱作用には?

・お湯につかると血管が広がり、血行が良くなって温かい血が全身をめぐります。

 全身が温まることで新陳代謝が高まり、老廃物と疲労物質が排出されますキラキラ

 

②水圧作用には?

・水の中にはいると体に水圧がかかり、血液やリンパの流れが良くなります。

・胸部に水圧がかかると空気を補うためのに呼吸の数が増え心肺機能が高まります。

 

③浮力作用には?

・水の中にはいると浮力が働き、普段の体重の9分の1ほどになり、

 その結果体への負担がなくなり、脳がリラックスします。

 

そしてさらには温度効果も‼

38℃~40℃のぬるま湯には副交感神経に働きリラックス効果が拍手

42℃くらいの熱めのお湯には交感神経が働き気分をスッキリさせる効果が拍手

 

いかがでしょう?

あらためて効果を調べてみると湯舟につからないではいられませんね爆  笑

 

みなさん、毎日少しのメンテナンスで元気ハツラツに過ごしましょう‼

そして休日はフロンタウンでぜひ活力爆発させてくださーいメラメラ

お待ちしておりますウインク

 

 

フロンタウンさぎぬま 浦野おにぎり