「タンパク質で夏バテに勝つ‼」 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

こんばんは~キラキラ

今日は、猛烈な暑さでしたね~~

体温に近い気温であせる

さすがの私おにぎり

ツルっとしたものしか食べたくない気分にガーン

 

それではいけません‼

そんなんでは夏バテになってしまいますあせるあせるあせる

 

という事で、ここのところのブログは腸の「温活」について

書かせていただいておりましたが、

今日は「夏バテ防止の食べ物」でいきたいと思いますアップ

 

さて暑い夏、大量の汗をかきますね。

よく耳にするのミネラルをたくさん採りましょう~という言葉ですが

なんとタンパク質も大事だそうです目

魚や肉に豊富に含まれるタンパク質は、夏バテ防止には最適だそうです爆  笑

主には、鶏肉や豚肉、大豆にもたくさん含まれているということで

納豆好きな私は好物食べて、夏バテ防止で一石二鳥ですキラキラ

 

でもタンパク質が夏バテ防止になるとは、少し意外でした。

そこで、タンパク質の何が良いのか調べてみました‼

 

下差しタンパク質にはこんな効果があるそうですアップ

筋肉疲労の回復

・体力温存効果

・持久力向上効果

この3つを聞くだけでパワーアップした気分になりますね炎

 

豚肉はサッとお湯に通して、ポン酢や胡麻ドレッシングで食べるのもグッ

簡単でヘルシーでありながら、

タンパク質効果があって最強です‼

お料理のレシピは様々ですが、ぜひみなさんもお試しあれ爆  笑

 

といことで、今日は

「タンパク質で夏バテに勝つ‼」でしたアップ

 

みなさん、パワーアップした体で

8月もフロンタウンにお越しくださーい‼

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

フロンタウンさぎぬま 浦野おにぎり