#ヨガ体験記 | フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

みなさんこんにちはクマ

 

寒すぎて体を動かすのが面倒になっていますガーン

お腹周り。特に脇腹のあたりのお肉が気になっております…。

学生のうちから太ってしまったら社会人になって

どうなってしまうのだろうえーん

 

不安な気持ちでいっぱいな高瀬ですクマ

 

さて、そんな私。

 

前回のブログで紹介させていただきました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ボクシングエクササイズなど、

フロンタウンさぎぬまのエクササイズを体験させていただいておりますチョキ

 

フィットネスをすれば痩せるのではないか??

と思っております筋肉

 

今日はヨガの体験レポですクマ

 

私が今回参加したのは

毎週火曜日10:40~開催の

メンテナンスヨガ

 

毎週金曜日21:00~開催の

宮前区民優先オンラインエクササイズ「おやすみヨガ-EARTH-」

 

の2つのプログラムですチョキ

 

まず、メンテナンスヨガについて

 

 

フロンタウンのサイトに載っている運動強度は

★2つでしたが

 

22歳 男性 ヨガ経験なし 体硬い

 

私は結構しんどさがありました笑

 

家で一人でヒーヒー言いながらなんとか乗り切れました爆  笑

 

しかしプログラムの後半に深い呼吸をしながらリラックスをしている時に

凝りがすごかった肩や首の筋肉が緩んでいるのを感じられました上差し

 

その夜もいつもより眠りにつくのが早かった!ような気がします笑

 

やはり朝、いつも使わない部位を意識して運動することで

日中の姿勢が良くなったり

いつもより充実した気分で一日を送ることができます照れ

 

次は

宮前区民優先オンラインエクササイズ「おやすみヨガ-EARTH-」について

 

こちらは名前の通り、寝る前に体と心を整えることを目的としているので、

メンテナンスヨガよりも強度は低く、大きな呼吸やストレッチが多めなので

仕事が終わった方などにも最適です(私談)

 

金曜夜にお酒を飲みに行くのもいいと思いますが、

このご時世ですし、オンラインで自分の体のメンテナンスができるのは、

素晴らしいことだなぁ

と私は思いました爆  笑

 

 

ここまで2つのプログラムを紹介してきましたが

実は講師の先生は同じなのに

メニューは全くと言っていいほど別物なんですよ口笛

 

そしてなんといっても講師の石塚睦己先生がいい人すぎる笑い泣き

 

「高瀬ちゃんは弟子にしてあげるよ」

なんて言われて

メンタル的にも上向きにしてもらえますグッ

 

さてさてみなさん

気になってきたのではないですか??????

 

こちらから確認できます下矢印下矢印下矢印

 

 

たくさんのご応募お待ちしておりますグッ

 

 

フロンタウンさぎぬま 高瀬クマ